04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


12月

IMG_3947.jpg
12月・・・カレンダーも最後の月になりましたね。

ここ数日はぐっと寒くなり・・・。

夏が過ぎ、秋がきて、冬の到来ですね。

夏のこと。
秋のこと。
そして今のこと。

一度に書くには長すぎるので、ぼちぼちと綴っていきたいと思います。

我が家族は元気に過ごしております。
10月は次男が病気でちょっと大変な時期もありましたが。
入院にならずに元気になってくれたのでホッとした月でもありました。

さてさて、どこから書こうか悩むところですが、最近のことから少しずつ遡って書こうと思います。

昨日は、幼稚園の園庭で年中の長男のマラソン大会がありました。
マラソンの練習をそれまで幼稚園でしていたようです。
自宅でマラソンの話がでると「ぼくね、今日は1番やったとよ。早いとよ。」など言っていた長男。
早く走って息切れするよりも、全部を歩かずに走ろうね、と長男とは話してて。
そして、昨日のマラソン大会。
寒い中、応援&写真撮りに次男とともに幼稚園に行きました。

昨年はスタートとともに転んでしまい最後でしたが、最後まで歩かず全部走りきりました。
さてさて、今年は?
スタートの合図とともに走り出し、転ばずに順調。
応援すると手を振りかえしたり。
結果は最後から3番目でしたが、全部走りきりました。

ん?もしかして、日ごろ走ってた順位は前からではなく、後ろからの順位だった?とかちらりと思いましたが。
まぁ、全部走りきったのでヨシ!ということで。
帰ってから、全部走ったことを褒めたら、にっこりとしていました。


今日はここまでにしたいと思います。
秋から冬にかけては、幼稚園は行事もりだくさん。
明日はもちつき会だそうです。
たのしくもちつき会して、おもち6個(園児サイズなので小さいと思いますが)しっかり食べてきてね。

本日の画像は、今年のJR博多シティのイルミネーションです。
(撮影日は11月25日)
家族で、キャナルシティとJR博多シティと行ってきました。
子供たちがいるので、なかなかゆっくり撮れないですが、クリスマスイルミネーションは素敵ですね。
IMG_3940.jpg



IMG_3944.jpg



IMG_3945.jpg



IMG_3933.jpg



IMG_3929.jpg



IMG_3932.jpg



IMG_3931.jpg


次はキャナルシティのイルミネーションも少しUPできるといいなぁ☆
スポンサーサイト

ミレ母さんへ

返信がかなり遅くなりすみません。
なかなか更新できないブログなのに見ていただいてありがとうございます。

アルバイトされたりご旅行されたりと充実した毎日を送られていてブログ拝見していて素敵だなぁと思います。
春にはぜひお伺いしたいと思っています。
その時はどうぞよろしくお願いします。

今、お引越しの準備中で。
来月の下旬にお引越しします。
上の子の幼稚園もあるので車で2~3分の距離の場所なんですが☆
今のお部屋より広くなるので、上の子は嬉しいみたいです。

7年の間に物が増えて、お引越しを機に出来るだけ減らそうと奮闘中です。

こんにちは♪

時々のぞいてましたが、お忙しそうだな~て
頑張ってる様子を思い浮かべて帰ってました

毎日寒いですね
ミレ母はこたつに入ったら、カメさんみたいに首まですっぽり入ってじっと動かずテレビばっかり見てます
いかん、いかん、

なので、近くでアルバイトを始めました
又新たな環境で頑張ってます

週に4日だけです
だから自由な日にちもいっぱいなので
暖かくなったら遊びましょうね♪

アスマロPさんへ

コメントありがとうございます♪

マラソン大会・・最後まで走ったから拍手ですよね~~♪
最後まで走り通す事が一番大事ですよね。

アドバイスいただいてから、大らかに見るように頑張ってます~~。
好奇心、探究心、大事ですよね。
プラレールの電車の電池交換は自分でドライバー使ってしてて、電池のどちらがプラスでマイナスかもわかって。
最近はPC画面を自分で印刷したり、まだアルファベットはわかってないけど、自分でキーを押して検索の入力をしたいというので一緒に教えたり・・とあって、私にはなかった5歳の姿にビックリしてます。

マロンくん元気なんですね~。
私にとっても、「元気」というのが一番嬉しい言葉です。
来春で15歳・・確かにとのを見てると寝る時間は長くなってしまいますが、それでも長くそばにいてほしいですよね。
マロンくんもとのも元気で長生きしてほしいです。

マラソン大会

ご無沙汰しております。

お子ちゃま最後まで走り切ったのだから拍手だね~

ドライバーを使って分解したの凄いですよ~
将来が楽しみですよ~
私もはるさんのお子ちゃまと共通してるので、読んだ瞬間に
似てるなと思いました。

我が家のマロンですが、《来年4月で15歳》内臓的には、どこも
悪くなくて元気ですが、体力的には、力が無くなってます。
Secre

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

