06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ヵ月も・・・。


2ヶ月ぶりになってしまいました。
気温上昇に体がついていけなかったり・・・。
4歳と2歳の育児で夜はバタンキューで寝てしまったり・・・。
(8時~9時くらいに寝せるんですが、一緒に寝てしまい、11時半~1時に夫が帰宅して起こされご飯をするんですが1度寝ると頭が回りません。そして1時~2時に寝て朝になるパターンの日々。)

前回の日記から2ヶ月の間にいろいろありました。
書きたいこともたくさん。
だけど、容赦なく時間は過ぎていってかけないままに終わってしまって・・・。

今日は書けるだけ書きたいと思います。

一番最初のお写真は、ミレ母さんのお家のミレちゃん。
4月29日に私と長男と次男でお邪魔しました。
博多駅でミレ母さんと娘さんと娘さんの息子ちゃん(我が家の次男と同級生でとっても可愛いです♪)と待ち合わせをして新幹線で博多南駅まで。
500系のこだま(だったかな?)に乗りました。
子供用の模擬運転席がついていて3人で乗ったり、ミレ母さんのお家でたくさんおご馳走をいただき(パパさんがたくさんの手料理を作っていただいていてとても美味しかったです。)、たくさん遊ばせていただきました。
そしてたくさんのお土産ありがとうございました。
ミレ母さんパパさんにお会いしたのは、約5年ぶり(ちょうど長男がおなかにいた妊娠8ヵ月の時)でした。
素敵なご家族でいつかこんな風に子供達や孫たちが集える素敵な家庭&夫婦になれたらいいなぁと思いました。
次回お会いできる日を楽しみにしています。


IMG_3005.jpg
とのちゃん。
5月4日、実家に行ったときの写真です。
とのちゃんも元気。
みやちゃんは心臓肥大や喘息はあるものの元気にしています。
15歳のとのちゃん。
12歳のみやちゃん。
元気で長生きしてほしいです。


GW、このほかには、4月28日は夫が会社の組合の仕事をしている関係でメーデーに一緒に行ったり。
5月1日と2日は平日なので、長男は幼稚園へ。
3日から両方の実家へ行ったりで過ごしました。
長男次男の成長に両方の実家のおじいちゃんおばあちゃんは喜んでくれていました。


IMG_3096.jpg
5月18日。
いつも園バスを待たせていただいているお家の方とそのお友達の方の海のお写真撮影にご一緒させていただきました。
糸島の二見が浦のハズだったんですが、みんなで間違えてしまい気がつけば唐津。。。
せっかくなので虹ノ松原を写しましょうということで虹ノ松原へ。
私は次男と一緒だったのでじっくり写したりできなかったですが、波の音を聞くだけで心が洗われて。
すごくすごくストレス解消!
次男は初めての海で本人なりに何やら感じ取れたようです。
写真はしっかり撮れなかったのですが、とてもいい経験でした。
ご一緒させていただきどうもありがとうございました。


長男と次男のことをそれぞれ。
年中さんになって2ヶ月が経ちました。
最初は緊張していたみたいですが、すっかり慣れて毎日楽しく過ごしているようです。
バス通園なので様子がわからないので、園にお迎えに行くお母さんに聞いてみると、足ケリで動く乗り物で園庭中を上手に移動してた、とか、シュッシュッポッポといいながら止まりお乗りの方はいませんか?と言いながら通り過ぎていったとか、門のところでおはようございます、と挨拶をしてたとか、靴下の中に砂をたくさん入れて遊んでママが洗うからいいとよ、と言ってたとか。
幼稚園に行く用事が時折あって行って様子を見ると、のびのびと楽しそうな表情をしていて、幼稚園が楽しいんだなぁというのがわかって。
私が小さい時は楽しい記憶がなかったので、できる限りたくさん遊んでたのしんでほしいと思います。


次男ですが
サークルや幼稚園の親子教室、児童会館の各体育館であるプログラムや公民館の親子教室などにできる限り参加して過ごしています。
時期的なものなのか私の手を握って離さないことも多いですが、昨年は病気が多くてこういったイベントや行事に参加できなかったので今年はできる限り参加したいと思っています。
2歳になり自我がかなり出てきていて、長男とはまた違ったパターンに戸惑うことも多々。
長男にはなかったのですが、洋服に好みがあり(主にキャラクターや車・電車)自分で選びそれを着ないと気が済まず。。。
ここ数日は「ママきて」と2語文が出始めました。
長男に比べると4ヶ月ほど早いです。

2人のパワーに日々圧倒されてますが(苦笑)2人とも優しく素直に育ってくれているのでそれだけで感謝です。

まだまだいっぱい書きたい事があるし写真も載せたいのですが・・・。
今日はここまでにしたいと思います。

*おまけ*
IMG_3013.jpg

IMG_3033.jpg
どちらもGWに実家に行った時に写したものです。
ゆっくりお写真を撮りたいです。
スポンサーサイト

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。