03
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれの成長(^_^)

IMG_2735.jpg
3月ですね。
雨の日も多いですが、お花のつぼみがだんだんほころんでくる姿をみると本格的な春が待ち遠しくなってきます。


さてさて、我が家の坊ちゃん達ですが・・・。
ようやく嵐のようだった病気続きも一段落してくれたみたいで。
(2月は長男が嘔吐下痢になりました。でも、幸いに家族に回らずに済みました。)

このまま元気に春休みをむかえてほしいです。


今日は、それぞれの成長を書こうと思います。
まず1枚目のお写真。
長男が昨日書いたもの。

「書く」という事に興味がでてきたようです(^_^)
(長男の幼稚園では「遊び」が中心で、ひらがなや数字を教えることはないようなんですが・・・)
数字を本人なりに書いていました。
ひらがなも興味のある字は時々書いています。
(書いてといわれるので、書いてそれを見てまねて・・という感じで。)
少しずつ上手になっていくといいね。


img_2696.jpg
これは、2月14日作。
右側の紙の上から「アンパンマン」(←のつもり)、つぶれてるような絵は「カレーパンマン」、下は「エビ」で、左側の紙の絵は「おつきさま」だそう。
時折、ひょこっとこちらがビックリするような(顔になってるとか姿になってるとか)絵を描いてくれて、成長を感じたり、ほろりとしたりします。



img_2699.jpg
これは、次男、2月14日のもの。
まだなぐりがきの段階ですが、いろんな色を使って楽しんでします(^_^)
でも見てないと、紙以外のところにラクガキ開始してて困ることも多々。


来月2歳になる次男。
本格的にイヤイヤ期突入しているみたいで。
てこずること多々。
先が思いやられますが、しっかり成長している証ですよね。


長男が幼稚園から帰ってくると、2人してしょっちゅうけんか。
約3歳違うので力の差もあり、母はその都度仲裁。
母は疲れますよ・・・。トホホ。
時には、静かにゆっくりと過ごしてみたいと思う時もあります。
そう思えるうちが華かもしれませんね。


明日は、長男はお別れ遠足でマリンワールドへ。(いいなぁ♪母が行きたいですよ。水族館。)
私は次男を連れて、午後は幼稚園へ大掃除へ。
あっという間に、3学期も終わりに近づき、来月からは年中さん。
成長を感じる今日この頃です。
スポンサーサイト

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。