08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   



長かったぁ。

IMG_1970.jpg
長かったぁ!

というのが正直な感想デス。


何がかというと「夏休み」


子供のときはすごく嬉しかった夏休み。

親になって知るこの気持ち(苦笑)


長男が幼稚園に入ってから最初の夏休みだったのですが、終園式帰ってきてから何と手足口病になってることが判明。


6月に続いて2回目。


えーーーーー!!!(泣)


という事は次男も・・・。


一回目は熱が出て口内炎で可哀想だった次男。


ドキドキしながら過ごしていたら、うつっつてたら出る頃に発熱はあったものの、他がほとんど見あたらず。


あれぇ?


私も6月はうつってしまったのですが(大人は発疹が出てる間は当たると少しイタイのです。)今回はうつらずに済んだ模様。


そんなこんなで始った夏休み。


お盆前まではお出かけの予定はすべてキャンセルし家の中で過ごしておりました。
プラレールやブロック、新聞紙や紙コップで工作したり、風船で遊んだり。


3度の食事と後片付け、おやつを作ったり、パンを作ったり。
掃除に洗濯と・・・ゆっくりする間がほとんどなく。

ハードでした。


それに加え、甘えちゃんの長男。


トイレの時は「ママ電気つけて~」だの「脱がせて~」だの「はかせて~」だの。

ごはんのときは「ママ食べさせて~」


お風呂のときは「ママ服脱がせて~」


はぁ。。。。もう疲れる日々でした。


そんな夏休みも残すところ明日と明後日の2日間。


ただ、前半はどこにも連れて行けなかったので、後半の2週間は、ちょこちょこお出かけしました。


夫に次男を預けて長男と2人今泉の私の行きつけの美容室にいってそのあと2人で散歩したりご飯食べたり。
昨日はJR博多シティの屋上で一緒に電車に乗ったり。
平日は、幼稚園のお友達やサークルや子供プラザに行って遊んだりしました。

P1040528.jpg
(JR博多シティの屋上のつばめ号。1回200円。一緒に乗って楽しんできました。)


IMG_1986.jpg(同じ屋上から見えます。新幹線や電車好きのお子さんにはもってこいの眺め。写真は夫撮影。クリックするとトリミングした全体の画像が見れます。)

IMG_1994.jpg
(同じ屋上の展望台から。眺めは最高です。海ノ中道が見えました。他にも空港から飛行機が飛び立って飛んでいるところも見れたりします。夫撮影。)

この日は、東急ハンズのハンズメッセに行ったり、映画館の前にピカチュウがきていました。
もう大人気!
長男も控えめに触ってました。
一緒のところをうつそうと思ったら、我が子をうつそうと必死のママさんに前を阻まれ・・・。
親も子もバトルですね(苦笑)


今日は残りもあとわずかになったので、2学期に持っていく雑巾を縫ったり幼稚園の準備をしたいと思います。
(私は宿題を最後に回してしまうほうで、夫は先にしてしまうほうです。性格が如実に現れてます☆)

それから、次男は家の中ですが数歩歩くようになりました。
歩くのがたのしい!という気持ちになったようで、頑張ってチャレンジしています。
秋にはお外で歩いてお散歩できそうです。


あと、お友達から教えてもらったのですが、幼稚園の紹介をしている雑誌にどうやら長男が載っている模様です。
明日にでも本屋さんに買いにいかなくっちゃ☆








counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

