03
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月☆

IMG_1374.jpg
あっという間に3月ですね。
連日JR博多シティの様子がTVであってて、あぁ行ってみたいなぁ~♪(特にハンズ)と思う今日この頃です。



P1030916.jpg
こちらの画像は3歳7ヶ月の長男作。
長男曰く「蒸気機関車」だそう。
以前はブロックをただ積んで遊んでいたのですが、最近は何かに見立てて作るようになってきました。
そういうのを見ると成長を感じます。

そして只今10ヶ月の次男。
火曜日に10ヶ月健診に行ってきました。
身長体重など概ね平均でした。
頭囲は私に似て小さい模様。
そしてようやく三種混合の3回目も終わりホッ。
次はMR(麻疹・風疹の予防接種)と2回目のポリオです。
その後に、ヒブワクチンと肺炎球菌のワクチン、そしておたふく風邪のワクチンを接種したいなぁと思っています。
もうちょっとは予防接種の嵐だけど無事にすべて終わりたいです。

さてさて我が家の次男君。
おっとりさんではない様で、ごはんやお風呂がとっても大変です。
つかまり立ちや伝い歩きをしているのですが、お風呂場では蛇口のところまでいってかぶりつき(長男はそういうことはしなかったのですが)ご飯の時は長男がよそ見していようものなら容赦なくご飯やおかずをうばいにかかり(汗)、長男は長男で甘えチャンなので「ママ~食べさせて~~」というので、2人交互に食べさせ、毎日がてんやわんやの状態です。
あぁ・・ゆっくり食べたい☆




IMG_1432.jpg

IMG_1429.jpg
こちら2枚は2月20日に今回開通した都市高の「野芥-福重」を歩こうのイベントに参加してきた時の都市高からうつした様子です。
夫が長男に散歩に行こうか、と言うので家族で散歩がてら歩いてきました。
すごい人!人!人!でした。
消防車やパトカーやJAFの車を展示してあり並べば運転席に座れるコーナーもありました。
ただものすごい長蛇の列だったのであきらめましたが。
2キロほど歩いて帰りは地下鉄で帰ってきました。
なかなかにない機会で楽しかったです。


IMG_1385.jpg
そして、2月の連休中に実家に帰省した時に写したとのちゃんとみやちゃん。
とのちゃんは今春14さい。
みやちゃんは1月で11歳になりました。
とのちゃんは元気なのですが、みやちゃんが心臓が肥大しつつあります。
そして前足にガンができています。
ガンを切除するには全身麻酔をする必要があって、でも心臓肥大の関係で麻酔をすると心臓が止まってしまう可能性が高いんだそうです。
かかりつけの先生も悩みに悩んで手術をしないほうこうにしたそうなのです。
進行はゆっくなんだそうですが、それでも明らかにわかる大きさになっていました。
そう遠くない将来にお別れがきそうなのです。
そのことを母から知らされて、私はただただ頭を撫でることしかできませんでした。


スポンサーサイト

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。