01
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピークも超えてご機嫌さんが戻ってきました。

P1030827.jpg
6日にかかりつけの病院に行きました。
突発性発疹で間違いないでしょうということでした。
そして次男この日がご機嫌ナナメのピーク。
ほとんどの時間、私おんぶしっぱなしでした・・・。
そして徐々に発疹も消えてきて、ご機嫌も戻ってきました。
まだもう少し発疹が残ってるかなーって感じではあるけど、機嫌も良くなってしっかり寝てくれるようになって私も一安心。


今日の画像は、長男が幼稚園で使う予定のイスカバー。
イスの背に被せてお道具類を入れます。
11月頃から時間を見つけてはぼちぼちと作っています。
この他に、体操服入れ・コップ入れ・上靴入れ、そしてできればお弁当箱を入れる袋と箸を入れる袋を作れたらいいなぁと思っています。
ただミシンに不慣れなので、なかなか真っ直ぐ縫えなくて縫ってはほどき・・・を繰り返していますが(苦笑)
入園までには何とか作り終えたいと思っています。
お裁縫ヘタだけど息子に手作りならではの愛情とぬくもりを感じてもらえたらいいなぁと思っています。


お裁縫ガンバルゾ!!
スポンサーサイト

年末年始。

p1030850.jpg
(1日。博多駅にて。ネコちゃんのイラストが可愛いですね♪)
あけましておめでとうございます。
今年もマイペースなブログですがどうぞよろしくお願いします。


クリスマスから年末にかけて私が風邪を引き声の出ない日が続き、しかもおっぱいの調子も悪くなり・・・。
内科と産婦人科を受診しました。
風邪薬と助産師さんのマッサージで年越し前くらいに何とか回復してきました。


当初、31日から帰省の予定だったのですが、私がこんな調子だったので2日から1泊2日で帰省しよう、という事になっていたのですが・・・。


1日に家族で初詣に箱崎宮に行きました。
その日は悪天候で・・・。
帰宅して次男は発熱。
今回帰省は見送って家で過ごしました。


風邪引かせちゃったかなぁ・・・・と凹んでいたのですが、発熱以外の症状があまりなく。
もしかして突発?かなぁと思いつつ。
昨日病院へ。


案の定、突発でしょう、と。
熱も今朝ようやく下がり、今日は発疹がいっぱい。
(突発性発疹は熱があるときよりも発疹がでた後が機嫌が悪くなります)
明日、確定診断に行ってきます。


年末年始、元気に過ごせなかったけれど、今年はできるだけ元気に過ごしたいなぁと思っています。

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。