08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう少しで

早いものでもう少しで次男は4か月になります。

出産して退院した後から毎日があわただしく

今では次男を可愛がってくれる長男も退院してきた初日は抱っこしてたり授乳しているとおろしてぼくを抱っこしてと聞かなかったり・・・。
(今もだっこして~、とか、ご飯食べさせて~、とか言うのはあるけど)

睡眠時間も夜中の少しだけで、朝になると長男は起きるので寝不足の日が続きました。

次男の首がすわるまではおんぶ紐もだっこ紐も使うことができないので泣くたびに家事は中断。

子供が2人になると大変だなぁ・・というのが正直な感想でした。

だけど、首がほとんどすわりおんぶ紐やだっこ紐が使えるようになってちょっとラクになってきました。

夜も長めに寝てくれるようになったのである程度の睡眠時間も確保できるようになりました。
(半年過ぎるとまた夜泣きがはじまっちゃうのだろうけど)

そしてそして、赤ちゃん特有のにっこり笑顔にすごーくすごーく癒されます

その次男くんはもうちょっとで寝返りしそうです。

最後の一息ができず、えーんえーんと泣いちゃいます

長男の時も思ったのですが、大人が当たり前のようにできる寝返りも一生懸命頑張って獲得していっているんだなぁと、またまた思ったのでした。

長男が抱っこしたり(まだまだ危なっかしいので支えてあげたりはしてますが)話しかけてる姿をみていると、2人産んでよかったなぁと思います。

そして大人になってからもお互いに仲良くしてほしいなぁと思います。
スポンサーサイト

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。