03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の訪れ

p1020744.jpg
我が家のプランターのチューリップにつぼみがついているのを見つけました。

春なんですね。

育児で一日が過ぎていき、気がつけば妊娠9ヵ月。
明日、34週の健診に行きますが、毎日元気にお腹の中で動いています。

一人目の時は時間もあったので、ゆっくりと話しかけたりできたのですが、二人目はなかなかそういうことができず・・・。しかも育児で、夜はお腹がパンパンに張ってしまいます。
その代わり、息子(2歳8ヶ月)と一緒に赤ちゃんのことを話したりします。
だけど、息子の答えは全て「ねんね」
なーぜー???
お腹は優しくなでなでしてくれるんですけどねー☆

前回の32週の健診では赤ちゃんは大きめということで、体重も約2kgになっていて頭も大きめとのこと。
上の息子と同じ感じです。
最終的には同じくらいの体重で産れてくるのかな。
大きめだと産むのは大変なんですが、うまれたあとが育児がしやすいです。

そして、上の息子は2歳8ヶ月になりました。
2歳半くらいから、単語と単語がつながりだしたかなぁ、という感じだったのですが、1ヶ月2ヶ月と過ぎていく間にあっという間に2語文が流暢になってきて、最近ではおしゃべりできる単語も増えてきました。
嬉しいですね♪

その息子ですが、割と体格がいいほうなので体力もあるほうなのですが、先週咳と鼻水が出だしたあと、3日間ほど39度に上がったり少し下がったりを繰り返して、咳と鼻水もひどかったです。(かかりつけで診てもらったら風邪とのことでした。)
自分から「ねんね!」といって一日のほとんどを寝ていたり、食欲もかなったり、咳き込んで戻してしまうこともあったりで心配しました。
今週に入り熱も平熱になり、喉の腫れも引いて、咳も鼻水もほとんど治まりホッとしています。
今は元気に遊んでいます。
今週の土曜から両方の実家に帰省するのでその前に元気になって良かったです。

帰省時のとのちゃんとみやちゃんの様子をUPできたらUPしたいと思います。
スポンサーサイト

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。