11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



つわりも終息かな?

p1020437.jpg
現在、第2子妊娠中なんです。
8月のお盆明けくらいに妊娠がわかってそれから9月・10月とつわりとの闘いでした。
1人目と違い、育児をしながらのつわりはきつかったです。

今妊娠16週(妊娠5ヵ月)で(明日から17週になります。)ようやくつわりから解放されてきたみたいです。
食べ物が美味しく感じるようになってきて本当に幸せな事だなぁと思います。

そして、今週は胎動も感じるようになってきて(まだ仰向けに寝てるときに時折ポコッという感じなんですが)お腹に赤ちゃんがいる実感がわいてきました。

今週は風邪を引いてしまい、健診に行き損ねてしまいました。
来週は行く予定なので赤ちゃんに会えるのがたのしみです。

私が行っている産婦人科は予約制ではないので待ち時間が1~2時間ほどあり、2歳児の息子を連れて毎回行くのですが子供にとってはこの時間は長く。
お天気のいい日は近くの公園で遊んで待ち時間の長さをしのいでいます。
健診で一緒に赤ちゃんの様子を見ることで、わからないなりにも何か感じてくれたらいいなぁ♪と思いつつ。

今回の画像は、息子の絵です。
11月4日(2歳3ヶ月)のもの。
よこなぐりの線しかかけなかったのがだんだんと円に近い曲線になってきました。
現在は2歳4ヶ月の息子。
言葉はマイペースですが、少しずつ成長しているようです。
イヤイヤ期真っ盛りで、なかなかに大変なんですが、それでも「ママ~♪」と抱きついてきてくれたり、ほっぺにチューしてくれたりするので男の子って可愛いなぁ♪と思います。

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

