11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



1歳4か月(*^-^*)

dscn0884.jpg
久々の更新になってしまいました。
時折の更新にもかかわらず見てくださっている方、どうもありがとうございます。

1歳4ヶ月になり、パワーもますますアップ&お昼寝の時間も短くなってきてなかなか思うように時間が取れなくなりつつあります

室内はもちろん、外もしっかりと歩けるようになってきていて、気になる方向にまっしぐら。
お出かけ時は目が離せません☆

歩くようになってきたためかご飯もしっかり食べるので、つくりがいも食べさせがいもあります。
ごはん・おかずはもちろん、パンやおやつも作ったりしています。
作ったものを美味しそうに食べてくれるのは嬉しいことですね。
しっかり食べてくれるので、体重も11.6キロになりました。
抱っこすると重たいですが、がっしりしているので風邪を引いてもひどくならずに済んでます。
夜中も少しずつですが長く寝てくれるようになってきました。

男の子は甘えんぼさんと聞きますが、本当にそうなんだなぁと実感することも多々。
寝てても気がついたらいつの間にか私のそばにぴたっとくっついて寝ていたり。
ほっぺたにチューとしてくれたり。
ただ抱っこされている時に私から他の人(例えばおばあちゃんなど)に抱っこされようとすると泣いてしまったり、私の姿が見えなくなると泣いてしまったりといった面もあったりします。

言葉は「ママ・マンマ・パパ」そして最近は「どうぞ・ねぇねぇ」と言うようになってきました。
ちなみに、「ねぇねぇ」は私の口癖だったりします。
よく聞いているのですね。

最近のお気に入りの遊びは、洋服用のハンガーを室内干し用の竿やタオル掛けに掛けることなんです。私達が思いもつかないことを遊びにするので面白いなぁと思います。

今回UPした画像は、キャナルシティ博多のクリスマスイルミネーションです。
今年はまたいちだんと素敵でした。
各所で息子一緒に写真を撮りました。
息子はイルミネーションや地面から水が出る場所など興味津々・視線は釘付けでした。

dscn0886.jpg
こちらは、森のシャンデリア。
すごく素敵でした。

dscn0888.jpg
こちらも息子は興味津々、釘付けでした。
キャナルシティは毎年違っていて素敵だし楽しみな場所です。
息子もイルミネーションがすごくスキみたいなので、今度は天神のほうにも行ってみたいなぁと思いました。

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

