08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



1歳1ヶ月

dscn0430.jpg
今月1歳1ヶ月になった息子。

最近では、自分から手を離して2歩3歩と歩き始めました。

まだまだすぐにペタンとしりもちついちゃうけど、歩いてる姿はとても微笑ましいです。

それに、「パパ・ママ・マンマ」も言えるようになり息子が発する言葉で毎日がにぎやかになりつつあります。
そして指差しも。
クーラー・電気・冷蔵庫に主に興味がある見たいでよくそちらを指差しています。

ここ一ヶ月でぐんっと成長が見られた感じです。(*^-^*)


dscn0467.jpg
今回UPした画像はお盆に私の実家に泊まりにいったときのとのとみやです。
みやはカイカイで胸と足のところの皮膚が見えてしまってはいたけれど昨年同様悪化している感じではなかったです。

息子がとのとみやが大好きで(特にとのを気に入っているみたいで)触りにいくのですが、まだ触り方が荒いので2ワンとも息子が近づいてきたら逃げてしまいます。
息子がもう少し大きくなって触り方が分かるまで大目にみてあげてね。


1歳(*'-'*)

dscn0237.jpg
連日暑い日が続いていますね。
またまた更新の間があいてしまいました。
11日で1歳1ヶ月になるのでその前に1歳の記事を書こうと思って(*^-^*)

先月、7月11日で息子は1歳になりました。
11日が金曜日だったので翌土曜の12日に夫の実家で私の両親・妹を呼んで、一歳のお祝いと餅ふみをしました。
わらじを履くのを嫌がって機嫌が悪くなってしまい、夫に支えながら餅を踏みました。
その後、いくつか物を置いて何を選ぶか・・というのをしたのですが、息子はペン&絵筆を選びました(^ ^)

13日(日)は、実家の近くの写真屋さんで1歳の写真を撮りました。
写る前はぐずっていたものの写す方がすごく上手であやしながら撮ってくださったので笑顔の写真がとれました。

11ヶ月~1歳の誕生日を迎えるまでにできるようになったことといえば
・ほんの数秒ですが、両手を離して立てるようになったことでしょうか。
・気が向いた時に、パチパチとしてくれます。
・指の先に完全に神経が行き届いたみたいでかなり小さいものも指先でつまめるようになりました。(なので掃除が大変)
いろんな事がすこしずつできてきていてうれしいですね(^ ^)

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

