06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   



11ヵ月半(*^-^*)

dscn0064.jpg

あっという間に11ヶ月半になりました。

生活のリズムも随分出来てきた気がします。
大体同じ時間に寝たり、起きたり、朝寝・昼寝をするようになりました。

起きてる間は、部屋のあちらこちらをイタズラし放題。

本を出してみたり、置いてある物を落としてみたり、いろんなものを触ったり。

だんだんと上へ上へと物を置かざるをえなくなってきました。

毎日散らかされてはお片付けし・・の繰り返しだったりします。

最近では、「ばいばーい」と言うとニコニコしながら両手を振ったり、「パチパチ」と手を叩いてくれたりするようになってきました。

少しずつできるようになることが増えてうれしいですね(^ ^)

言葉はまだ、「あー・うー」「まー」などで言葉にはなってないけど、そのうち「パパ・ママ・マンマ・ワンワン」が言えるようになってくれたらうれしいなぁと思う今日この頃です。


10ヶ月健診

p1020075.jpg

今週、10ヶ月健診に行ってきました。

身長・体重・胸囲・頭囲の計測と、身体のチェック、発達具合のチェックがありました。
身長は77センチ
体重は10.35キログラム
胸囲は49.4センチ
頭囲は46.3センチ
と申し分ない発育具合でした。

発達具合のチェックは
抱っこしたまま立たせてみたり、少し前のめりにさせて手が出るかのチェックがあったり、顔にハンカチを置いてとるかどうかのチェックがありました。
発達も問題ないとのことでした。

あと、1週間ほどで11ヶ月になります。
1日があっという間に過ぎていきますね。
ここ最近ですが、両手を合わせずに振る動作が出てきました。
こうやって仕草が出てきだすととてもうれしいですね。

今回の画像はみやです。
先月の24・25と帰省していたのですが、その時に実家に行った時のものです。
リフォームも順調で、以前に比べてぐんと明るくオシャレな感じになっていました。
杉の木を使ってるのですが、とてもいいにおいがしました。
明るいので、とのもみやもきれいに写すことができるようになりました。

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

