04
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



9ヵ月

11-1.jpg

今月で9ヶ月になった息子。
毎日があわただしく過ぎ去っていきます。

ハイハイ・つかまり立ち・伝い歩きをするようになった息子。

部屋中行きたいところへ行ってイタズラし放題の日々です。

で、PCがあまりできなくなりました。

コタツくらいの高さではまず触りにきます。そしてバンバンとたたきます(滝汗)

なので、高いテーブルがない我が家では、息子が寝ている間か、機嫌がいいときに台所の調理スペースでするしかなく。

ご飯も、お皿を触ったりひっくり返したりするので、コタツの端に寄って急いで食べるなど、中々にゆっくり出来なくなってきました。

それもこれも成長している証拠なのですよね。

今のマイブームは、いろんな場所をたたく・触る・引っ張る・円筒形のものを転がして遊ぶのがお気に入りのようです。

それから、人見知りが始まっています。
月齢が低い頃からビクスやベビーマッサージなどに参加しているおかげで、じーっと見る程度におさまってはいるようですが。

離乳食はわりと食べてくれています。
時折自分からスプーンにかぶりついてくることも。
現在は2回食で来月から3回食にする予定です。

火曜日辺りから鼻水が出だしてどうやらかぜを引いたようです。
今日小児科にお薬をもらいに行ってきました。
早く治ってくれるといいのだけれど。

お花見

sakura-1.jpg

更新する日にちがあいてしまいました(汗)
今週は花散らしの雨になりましたね。
先週の土曜日に海ノ中道海浜公園にお花見に行きました。

花曇といったお天気でしたが、桜はちょうど満開で絶好のお花見日和でした。

満開の桜並木をゆっくりと親子3人で歩きました。(息子はまだ歩けないのでベビーカーですが。)

sakura-2.jpg

満開の桜の花は本当にきれいでした。


sakura-3.jpg

桜の花に雪柳・菜の花などなど季節の花が咲き乱れていて素晴らしい眺めでした。
こちらの公園はとても広く、広大な芝生があったり、小さな遊園地があったりと、のーんびりと楽しむことが出来ます。
三人でご飯をした後ゆったりとお散歩して帰ってきました。

また来年も行きたいなぁと思います。

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

