02
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   



7ヶ月

tono0802-1.jpg

息子は11日で7ヶ月になりました。
赤ちゃんの成長は本当に早いしすごいなぁと思う今日この頃です。

ここ一ヶ月で出来るようになったこと。
・座れるようになりました。
・まだ後ろに下がり続けてますが、下がりながら座るようになりました。
・顔を触りたがります。
・おもちゃを持ちかえることができるようになりました。
・右手で台や床をバンバンたたきます。

次の一ヶ月でどんな事ができるようになっているのか楽しみです。

miya0802-1.jpg


さてさて、今月の9日~11日にかけて、両方の実家に行ってきました。
とのとみやもとっても元気にしていました。
寒いこともあって風邪を引かせないようにカットする日にちを延ばしているのでモコモコちゃんになっていました。
みやの毛の具合もいい感じでした。
とのもみやも寒がりちゃんなので、しばらく私達と遊んだらコタツの中で暖をとっていました。

来月も会いに行くので、その時を楽しみに過ごそうと思います♪

離乳食

P1010366.jpg

2月に入りましたね。

先月のはじめごろから、離乳食を始めました。

まだまだ母乳のほうが良いみたいで、離乳食マイペースな進み具合です。

10倍粥からスタートします。

最初の2週間はお粥だけで少しずつ慣らしていきます。

2週間目になる頃には少しスプーンにも慣れてきました。

2週間を過ぎた辺りから、お野菜を加えていきます。

もっぱら、お粥にお野菜をすりつぶしたものを混ぜて食べさせることが多いです。

息子は甘いほうが好きみたいで、今まで食べた「かぼちゃ・さつまいも・にんじん・きゃべつ・カブ・ブロッコリー」のなかでは、かぼちゃやさつまいもが好きみたいです(^ ^)

少しずつでも慣れて食べてくれるようになるといいなぁと思います。

今日はとても良いお天気です。
お洗濯物もきれいに乾きそうですネ。

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

