08
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



とのとみや

P1000599.jpg

遅くなりましたが、とのとみやの画像をUPします。
15日に行ったのですが、とのもみやも元気でした。
ただ、別の部屋にいたので、息子との対面はできませんでした。

P1000597.jpg

みやは夏の間はカイカイで毛が少なくなります。
なので、このアングルでお許しを。

来月の半ばに家に帰る予定なので、その前にもう一度との達に会えたらいいなぁと思っています。

さてさて、息子はというと、元気に成長中です。
夜中のぐずりタイムが続いていたのですが、最近は1時くらいから明け方近くまで寝てくれるようになりました。

この更新の間に、小児科と眼科デビューを果たしました。
小児科はオムツかぶれで(ひどくならないうちに軟膏を処方してもらって治したかったので。)眼科は目やにが出るので。
目やには炎症でしょうということで点眼薬をもらって点眼していました。
右目は良くなってきましたが、左目はまだ涙がたまったり目やにがでます。

後は、ショッピングセンターのカートデビューとファミレスデビューとホテルのバイキングデビューかな。(^ ^)

小さいうちから出かけたりいろんな人に抱っこしてもらうことでできるだけ人になれて欲しいと思う今日この頃です。

今まで、おっぱいを飲んだらすぐう●ちをしていたのですが、最近数日に一回しかでなくなりました。
その代わりでるときは、オムツから横漏れ寸前の量です。
最初は心配したけど、そういう時期なのかなぁと思う今日この頃です。
(何日も続くときは、お腹をのの字にマッサージしたり足の曲げ伸ばししたり、お白湯を飲ませたり、綿棒で刺激したりしてます。)

一ヶ月健診・お宮参り

8月2日から更新止まってましたね(汗)
連日の夜泣きタイムに疲れてて更新までできませんでした。

昨日は、夜、母乳にミルクを一回追加したら割とすんなり寝てくれて、私もいつもより寝ることができました。(それ以外は、母乳オンリーです。)

8月10日に一ヶ月検診がありました。
息子は、体重が、4694グラムになってて、体重は56.6センチまで成長していました。
他の一ヶ月健診にきている赤ちゃんに比べて一回り大きくてちょっぴり目立ってました☆
黄疸の検査もあったのですが、数値の下がりが悪くて、来月再度検査をすることになりました。
先天性異常検査も問題なくホッとしました。

8月12日は、お宮参りでした。
産れて一ヶ月、私にとってはあっという間でした。
午前中、近くの神社でお払いをしてもらいお宮参りを済ませました。
その後、お昼ごはんを食べて、みんなで写真撮影をしてきました。
最初ご機嫌よくおきていた息子も途中からぐずりだし。
授乳させて落ち着かせようということになり、授乳したら寝てしまい(汗)
生後一ヶ月だから仕方ないけど、ベストショットを写してもらうのは難しいですね。

8月15日は、私の実家に息子を連れて行ってきました。
久々にとのとみやに会うことができました。
みやはアトピーで胸の毛が少なくなっていました。
けれど、例年に比べると状態がいいようです。
写真を撮ってきたので、次の更新のときにUPしたいと思います。

だっこ~

ちょっと前までは、おっぱいを飲んだ後すぐお布団に寝せたら寝てた息子ですが、最近はしばらく抱っこしてからお布団に寝せないと寝なくなってきました。
少しずつ成長しているんですね。(*^_^*)
それから昨日腕にうっすらとほくろができているのを見つけました。
産まれたばかりの時は全然なくてだんだんほくろって表れてくるんですね。

体重チェック

7月24日に一週間健診に行ってきました。
黄疸の数値も更に下がっていて今度は一ヶ月健診でいいそうです。
そして体重チェックをしたところ、増え方が足りなかったので、28日に再チェックになりました。

そして28日に体重チェックに行ったら、今度は増えすぎと言われてしまいました。
夜中以外は母乳のみで、夜中に、母乳とミルクを20あげていたのですが、助産師さんから今後は母乳だけでいいと言われました。

28日時点の息子の体重は3920グラムでした。
次の一ヶ月健診でどれくらいになっているかな???

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

