07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21日黄疸検査

21日黄疸の検査に行ってきました。
数値もだいぶん低くなっていました。
体重も増えていて、ミルク+母乳から母乳のみになりました。
24日に一週間検診があります。
黄疸の数値がもう少し低くなっているといいなぁと思っています。
スポンサーサイト

黄疸検査

ベビちゃんに黄疸が出ているので、昨日検査に行ってきました。
前日より少し値が下がっていました。
引き続き自宅にて経過観察になりました。
次は21日に検査です。
黄疸の数値が下がっていますように。

退院

今日無事に退院できました。
まだ私の体調がすぐれません。

お祝いのコメントありがとうございます!
お返事かけなくてごめんなさい。
けれどコメントは拝見していますので。

ご報告。

7月11日夜、無事産まれました。
赤ちゃんは元気です。

応援してくださった皆様本当にありがとうございます。

取り急ぎご報告まで。

のーんびり屋さんかな?

IMG_5878.jpg

予定日は明日ですが、まだ出てきてくれる気配がありません。
お腹の中が居心地がいいのかな。
それとものーんびり屋さんなのかな。(*^-^*)
赤ちゃん自体はだいぶん下がってきてはいるのですが。
もうしばらくかかりそうですね。

さてさて、39週の健診の結果を。
いつもの様に尿を提出し、すぐに血圧を測りました。
(どうせ2回目も測るしと思って。←いつも2回目は手動式です。)
そしてしばらく待つと、助産師さんから呼ばれました。
いつものように、血圧の結果を見せて、2回目は手動式で測っていることを伝えると、「もういいよ、いいよ」(多分最後辺りだからだと思うのですが。)と言われてその数値を母子手帳に記入されました。

あと、前日の夜にお腹が張って腰にかなり響いたことを言うと、朝になったら和らいだでしょ?といわれたので、はいというとそれが前駆陣痛よと言われて、なるほどーと自覚したり。

体重と腹囲・子宮底長を測りながらそんな質問をしてました。
あとは、今回の内診で子宮口が硬かったらバルーンで柔らかくするという話だったので、バルーンの詳細を聞いたり。

あと、マタニティビクスの出席欄を見て、褒められてちょっと嬉しかったり。

助産師さんとの質問タイムが終わったあとは、ノンストレステストの為に部屋に呼ばれました。
呼ばれる前までは、動いていたベビちゃんも呼ばれた途端、寝てしまって(汗)時折、看護師さんから起こされにきてました。(苦笑)
(↑お腹を揺すって様子を見ます。)
大体、30分くらい計測するのですが、最後辺りになってようやく活動的になり始め、計測が終わった途端動き出すベビちゃん(滝汗)
タイミングが悪かったのかなぁ。
それと、最後の最後でググッと大きな張りがきてちょっとビックリでした。

ノンストレステストが終わったあとは健診でした。
まずは超音波検査から。
頭の直径から見ていきます。
9.7センチでした。
そして体重は、約3200グラムでした。
今回はなぜか超音波の画像をもらえなくてちょっとしょんぼり。

そのあとは、内診のため、内診室へ。
子宮口は1センチから変わらず。
子宮口の硬さも変わらないとの事だったので、バルーンかなぁと思ったら、指で柔らかくしておくので、といわれてぐりぐりされました。(>_<)
その代わり、バルーンは入れなくていいそうで、またしっかり歩いてくださいといわれました。
それと、お腹が今日は張ると思うから、と言われて、出血もすると思うとの事。
次回は、火曜日に来てくださいと指定されて健診終了しました。

そして、病院を出た途端今までになく強烈に張る張る(泣)
やっとの思いで家に帰ってきました。

予定日からどれくらい遅れるか分からないけど、ベビちゃん無事に出てきてほしいなぁと思う今日この頃です。(*^-^*)

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。