04
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
   



感激!

p1000318.jpg

昨晩、夜ご飯を作っている最中にふと別室に置いていたケイタイを見ると着信と留守電が。(バイブレーターにしていたので、電話があったことに気づかなくて。着信があって数分後に気づいたのです。気づいて本当に良かった!!)聞いてみると何と!ミレ母さん。
慌ててお電話をしてみると、私の家の前まで来てくださっているとの事!
驚いて、慌てて外に出ました。
そしたら、ミレ母さんパパさん、ミレちゃんたあちゃんパンダくんが駐車場のところで、とのとみやの粘土の作品を渡してくださるために待っていて下さっていました。
突然のことに驚くやらうれしいやら。
ミレ母さんは、明るくて朗らかな方で、パパさんはとても優しそうな方でした。
実物のミレちゃんたあちゃんパンダくんにお会いできてなでなでできて嬉しかったです。

作品、すごく素敵で感激の嵐でした。
お忙しいはずなのに、時間を作ってこんなに素敵なとのとみやを作ってくださって、うれしくて!
とのとみやが着ているお洋服も編んで下さって。
すごい!!ミレ母さん尊敬!!
早速、TVの横に飾ってます♪
大切に大切にします!
お土産までいただきどうもありがとうございました。
急なことで駐車場で立ち話になってしまって申し訳なかったです。
いつか、ミレちゃんたちとドッグカフェでぜひお食事したいです。
遠いところどうもありがとうございました。

p1000321.jpg

みやのお顔のお写真です
そっくりに作っていただいているうえに、舌をペロンと出している姿が可愛いです♪


p1000322.jpg

とののお顔のお写真です
とのの表情・毛色そっくりに作っていただいています♪


p1000324.jpg


p1000323.jpg

おリボンです
とのとみやそれぞれにキラキラのラメがおリボンについていて、細かく作っていただいています♪


p1000325.jpg

いちごのお花です
いちごのお花がとても可憐に作ってあってすごいです♪


p1000326.jpg

いちごです
美味しそうに作ってあって、可愛いです~~♪

このたびはどうもありがとうございました♪
大切に大切にします。



明日からGWですね。
私のGWは、夫の実家に行ったり一旦こっちに戻ってきてまた夫の実家へというスケジュールになりそうです。
(もちろんGW中どの日かは、とのとみやに会いたいなぁと思っています。)

後姿

img_5859.jpg

とのとみやの後ろ姿。
との、ちょっとしっぽタレ気味(笑)
シーズーの後姿って可愛いですね。(^ ^)

今、妊娠8ヶ月なのですが、8ヶ月から健診が2週間に一度になりました。
前回は、17日に行きました。
次回は、GW真っ最中の1日にいく予定です。
一度、戻ってこなくてはなりません・・・。

赤ちゃんもこのごろ目を見張るくらいに体重が増え始めました。
3月末に健診に行ったときは、880グラムだったのに、17日に行ったときは1400グラムにまで増えてて、ビックリ。
お腹重たいはずですね。
次はどれくらいになっているかなぁ。
しかも、普段の超音波検査に加え3D(立体画像の静止版)も健診で見ることができます。
17日に初めて見たのですが、焦点が合うとすごくリアルに写ります。
こんなお顔の赤ちゃんが入っているのねぇとしみじみと見入ってしまいました。(^ ^)

8ヶ月

img_5870.jpg


img_5875.jpg

公民館の桜


haru070407.jpg

舞鶴公園の桜・紅豊・携帯撮影・身長が足りなかったので夫に写してもらいました


haru070408.jpg

二駅先の運動公園の桜・携帯撮影


桜の時期が終わってしまったので、慌てて(笑)UPしてみました。

今日で、妊娠8ヶ月になりました。
早いですね。
前回の健診(先月末)に、ベビちゃんは男の子だと分かりました。
日によって波はあるものの、元気にお腹の中でサッカーを繰り広げているようです。(*^-^*)
体重は880グラムでした。
明日、健診に行きます。
体重どれくらいになっているのか楽しみです。
前回は、口をあけたり閉じたりして羊水を飲んでいる様子が見えました。明日はどんな行動をしているのかなぁ。

先週の金曜日、クラシックのコンサートのチケットが当たったので、妹を誘っていってきました。
バイオリンのリサイタルだったのですが。
音が鳴る前は、ポコポコ蹴っていたベビちゃんも、音がなり始めると大人しくなりました。
時折緩やかに動くくらいで。
もうすでに音が聞こえているとはいうけれど、本当なんだなぁと思いました。
心地いい音だったから気持ちよかったんだね。(*^-^*)

続き

img_5820.jpg

明日が1週間後になってしまってました(汗)

前回からの続きを。
一旦実家に戻り、電池を交換した後、田んぼには戻らず公民館へ桜を見に行きました。
桜は5分から8分といった感じでした。
残念ながら花曇状態で、青空をバックに・・・とは行かなかったけれど。
それでも、間近で桜を見れるのは嬉しいことですね。


img_5842.jpg

とのです



img_5837.jpg

みやです


久々にリードをもってのお散歩、すごく嬉しくて。
やっぱりワンちゃんのいる生活はいいものですね。
(普段離れている分よけいに思ってしまいます。)
お散歩の後は実家へ戻りました。

みやはアトピー用のサプリが効いたのと、マイクロバブルのおかげで毛が以前にもましてふさふさになっていてビックリしました。
まだ胸と足の辺りは毛が少ないですが。
サプリの副作用で食欲が増大したらしく、1kほど増えてぷくぷくちゃんになってました。
目下、とのと一緒に夜1時間程度お散歩トレーニング中とのこと。
(とのもトレーニングの成果で、以前はご飯中に後ろ足が支えきれずよくすわったり立ったりを繰り返していたけど、筋肉がついてご飯中もずーっと立って食べてました。)
みやにとっては、今の状態が、あまり痒がらず体調がいいのでそれが一番いいことですね。
夜は、とのとみやに囲まれて寝ました。
それが私にとっては一番幸せで癒されました。
ありがとう♪ありがとう♪
との達と離れるのはいつも寂しいけれどまた来るね。

まだ画像があるので、ぼちぼちUPします。
次は、私の妊婦生活などを書きたいなぁと思っています。
(眠かったりだるかったり疲れやすかったりでなかなか更新がままなりませんが気長に見に来てください。)

実家へ

img_5867.jpg

3月30日~3泊4日で、実家へお泊りに行ってきました。

家の周りは実家ほど緑がないので、引っ越してきて一年、季節感というものに縁遠くなっていて、実家に来るたびに薄れている季節感を思い出させてくれます。
なんといっても空気の濃さが違いますね。
自然の織り成す空気というか。
緑の濃い空気、うぐいすの鳴き声などなど。
離れてみて改めて感じる想いでもあるんですね。

img_5816.jpg

とのです。

img_5815.jpg

みやです。

玄関で、とのとみやが出迎えてくれてうれしくて。
とのもみやもとっても元気!
ひとしきり撫でたあとは、妹と一緒に田んぼのほうへお散歩に行きました。
とのとみやとお散歩できることがうれしくて。
たくさん写そう!と思ってたら突然の電池切れ(泣)
途中で、電池をかえるために一旦実家にもどりました。

続きはまた明日にでも。

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

