03
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



すやすや

miya070322.jpg

昨晩、妹がみやの画像を送ってきてくれました。
人間と同じように暖をとっているらしいです絵文字名を入力してください
そのみやも病院から処方されているアトピーのお薬の影響で食欲が増えて、体重が増えて目下体重調整のために毎晩とのと一緒にお散歩しているらしいです。ガンバレ!みやちゃん。

一昨日くらいからのどが痛かったのですが、今日は鼻水も。
本格的に風邪にならないようにしなきゃ。
でも、マタニティビクスにはいってきました。
筋肉痛になりそうなくらいハードだったけど、いい汗かいてすっきりでした。
今日の胎児心拍
運動前:144
運動後:160

練習&お出かけ

p1000237.jpg

今日はとってもいいお天気でしたね。
先週車が来た事もあり、お出かけ前の朝8時から夫に助手席に乗ってもらって初運転&練習をしました。
時間的には40分程度だったのですが、久々だったので、動体視力がついていけませんでした。
明日も朝少し練習をしたいと思ってます。
その後は、夫の運転でマリノアシティにお出かけをしました。
お天気が良くて観覧車も晴天に映えていました。

p1000235.jpg

すぐ側は海でとってもいい感じ。
お天気だと本当に嬉しいですね。
お昼を食べてマリノアシティを後にしました。
またお出かけしたいな。


p1000233.jpg

今朝、お洗濯物を干していたらプランターにモンシロチョウが。
羽の厚さからまだ羽化して日にちが浅いのかなと思いました。
モンシロチョウを見るとまだまだ寒い日が多い今日この頃だけど春が来ているのだなぁと感じて嬉しいですね。

最近のこと

20070314.jpg

最近のことをまとめて。
先週8日。マタニティビクスに初参加しました。
産婦人科併設の予約制なのですが、予想を遥かに超えハードハード。
翌日思いっきり筋肉痛になり動くのが辛かったです。
でも、スカッとして気持ちよかったです。

10日
ようやく車がきました。(1ヶ月待ちでした。)
あいにく雨だったけど、今回は夫がなれるために運転を。
これで重たいものとか買えるし、交通の便が悪いところにも行けます。
あとは、夫監督の下しばらく私も運転に慣れないと。
がんばります。

11日
夫の職場のホワイトデーのお菓子を買いに百貨店へ。
そういえば、結婚してから私自身夫からのプレゼントとかほしいとは思わなくなったなぁ。
物より愛情のほうが大事だと思うからなのかもしれませんね。

14日
12月まで働いていた職場のお友達と市役所ランチツアーをしました。
市役所でご飯を食べるのははじめて。
一般の方も来ているみたいで、ご飯を食べたあとおもむろにみかんを取り出し食べながら談笑する年上の女性の方も。
お値段も400円とか500円くらいでボリュームのある定食がいろいろあって。最近胃が押し上げられてきているみたいで、たくさん食べるとつっかえる感じがするので、私の食べる量にちょうどよさそうなカキフライ定食を食べました。
久々にお友達ともお話できて楽しかったです。
そのあとは、お別れして、レディースデーということもあり、キャナルシティで映画を観てきました。
前々から観たかたった「バブルへGO」を。
とっても面白かったです。
次は、ハッピーフィートが観たいなぁと思ってます。
(実はトイレがとっても近いので、映画観れるかあんまり自信がなかったけど、何とか観れたので自信が出ました。)

今日
2回目のマタニティビクス
今日は雨だったので参加者少なめ。
でも、前回より少し慣れて動きも少しだけどスムースになったような。
汗はたくさんかいたけど、次回も参加したいです。
ちなみに、運動前に血圧・体重・脈拍・胎児心拍数を測ります。
運動後にも同じように測ります。
1回目(先週)胎児心拍数
運動前:148
運動後:162(だったかな。)
ちなみに、私が運動したから赤ちゃんの心拍が上がるわけではないそうで、赤ちゃん自信が動くと心拍数が上がるそうです。
2回目(今日)
運動前:140
運動後:150
でした。
今日、私より1ヶ月くらい後に出産を控えている方から、性別どちらですか?と聞かれたので、まだわかんないんですよーと言いました。
(先月末の健診で足を閉じててわからなかったんです。)
で、もしかして分かってるのですか?と聞いたら、「男の子なんですよ」とのお返事が。
前々の職場のお友達のママさん(男の子のお母さん)も割りと早い段階で分かったそうで。
甥っ子ちゃんのお母さんも早く分かったらしいし。
ということは、私の場合は女の子なのかな???

午後

img_5768.jpg

今日は日差しはあるものの寒い一日でしたね。
そんな中、妹が美味しいイチゴのタルトを持って、遊びに来てくれました。
お腹のあかちゃんがポコポコ蹴っているときに、妹が手を当てたら蹴っているのが分かったみたいでとっても喜んでました。
(*^-^*)
とのとみやはとっても元気。
ただ今春10歳になるとのは少し白内障がでてきたそう。
みやはマイクロバブルで毛の状態も随分良いようです。
久々に妹とゆっくり話せてよかったぁ。
今度は、今月末に遊びに行くね。

現在妊娠22週です。
再来週から妊娠7ヶ月に入ります。
月日の経つのは早いですねーーー。
今日UPの画像は、福岡市の舞鶴公園の梅のお花です。(2/19撮影)
行ったときはほぼ満開で梅の花のほのかにいい香りがして、お腹の赤ちゃんに話しかけながらお散歩してきました。
しばらくとりだめした梅の花の画像をUPしたいと思います。
(写すのは写すのだけど最近マメに取り込まなかったので・・・。今、取り込んだら昨年の12月からそのままだった・・・。)

おひな祭り

p1000218.jpg

今日はお雛様ですね。
今回もギリギリ当日の提出になったのですが、今回の課題のお雛様をつくりました。(*^-^*)

お雛様といえば、実家に7段飾りがあるのですが、途中から組み立てたりなおすのが大変で面倒くさくなって出さなくなりました。
今年からは粘土のお雛様を飾ろうと思ってます。
地方によっては、4月3日くらいまで飾ってあったりすると聞いたことがあるのですが、このまま来月まで飾っていようかな~~♪

最近のマイブーム♪
「いちご大福」
美味しいね~~~♪
あんまり食べると体重増加しかねないけど(産婦人科さんから一ヶ月1㎏増までと目安を言われているので。)いちごとあんこの取り合わせって幸せな取り合わせですよね~~~。(*^-^*)

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

