10
1
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼわんこ

かぼわんこちゃん

ぱぴこ。先生の作品の後に自分の粘土UPするのはひじょーに恥ずかしいんですけれど、ハロウィンまで時間がないのでここは恥を掻き捨てて(^^;)
10月の粘土課題「かぼわんこちゃん」
かぼわんこちゃんの他にはどういう風にしようかなぁと、いろいろ想像しつつ出来上がったのがこちら。
軽量粘土は初めて触ったのですが、名前の通り軽くてふわふわわたがしの様ですね。
緑色などカラースケールを基に混色しないといけなかったんだと思うんですが、混色する為の色が足りないことに作る間際になって気づきました・・・(゜O゜;
今回までは、身勝手な色でご勘弁を<(_ _)>
次回から混色してなるだけきれいな色を出します!


そのかぼわんこちゃん達を上から見るとこんな感じです。
かぼわんこちゃん


丸め方が悪いみたいでひびが入ったり継ぎ目が分かってしまったりします・・・。次回はもう少し上達したいなぁ。(*^^*)
スポンサーサイト

感激~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

ぱぴこ。さんのハロウィン粘土

今日、オレンジぱぴこ。さんのハロウィン粘土が届きましたぁO(≧▽≦)O ワーイ♪
ポストに横幅一杯に郵便屋さんが入れていたので、ゆっくりゆっくり気を付けながら取り出しました。
そして開けて感激!!
あああああ!!!プロは違うわぁ!!!感激の嵐でしたぁ。
応募した時私含めて6人が応募していたこちらの作品。
くじ運さっぱりないので抽選、半ばあきらめていたのです。
が、しかーし!抽選結果を見ると当たっているじゃぁありませんか!!
ビックリ&うれしいーーの嵐。
当たってよかった!!こんなに素敵な粘土作品を間近で見られるんですもの。幸せです!
大切に大切にします。
ぱぴこ。さんありがとうございました♪


ぱっくくん♪かっかわいすぎ(>▽<)きゃー♪
ぱっくくん♪


おばけちゃん♪ベレー帽かぶってかわゆいし(*^^*)
おばけちゃん♪



つるの細さに感動!(私が粘土で細長くしてもきっと切れてしまうに違いない。それほどに精細な作りです。)
かぼちゃくん♪


おっ、美味しそう~~♪しかもロールケーキの上にはかぼちゃちゃんが乗っているの(*^^*)
ロールケキちゃん♪


夜の雰囲気が出ていて素敵♪
お月様♪


お帽子♪ぱっくくんがお空を飛んでいる様子が伝わってきて可愛いです♪
お帽子♪



今年は良いハロウィンを迎えることができます(*^m^*)
そしてそして、ぱぴこ。さんのハロウィン粘土、広島のワンコちゃん達の為にチャリティーを企画されました。
ぱぴこ。さんのチャリティーを通して、広島のワンコちゃん達に少しでもお役に立てる事ができるので嬉しいです。
みんなみんなこれから幸せになって欲しいです。

あらら・・・。(^^;)



前回のブログで来週お会いしましょう~~と書いたのに再来週になってしまいました・・・。(^^;)
先週は後半から体調を崩してしまいました。
金曜日のお昼に、スパイシー○○バーガーとインスタントのコーヒーを飲んだらその後から胃がゴロゴロ・・・。(香辛料とコーヒーのW作用)
ちょうど、ボーリングの球が胃の中でゴロゴロと動いている感じ。
胃薬飲んで翌日少し治まったものの今度は買い物から帰ったら頭痛に見舞われ。
一気にダウンしてました。
(あっ、でも日曜日には回復してました。)

というわけで、今日からブログを更新します。(*^^*)
HPは出来る限りで更新できたらいい感じかな。
今日は先週夫の実家と私の実家に行ったので、とのとみやのムービー第一弾を。
ピュッとなるおもちゃが欲しくて、吼えるとの。その声にその都度反応してみやの耳がちょこんと後ろに動くんですよ。
とのの声にびっくりするんでしょうねー。(*^^*)

金曜日

img_5408.jpg

今週月曜から始まったお仕事、火曜日水曜日木曜日を乗り越え金曜日がやってきました!
水曜日木曜日は疲れがピークだったんですが、金曜日になるとなぜか心なしか疲れが減ったような。気のせいか元気度UPな金曜日(*^^*)
うれしいゾ!金曜日。

今日は妹が天神に来ていたので仕事帰りにいろいろとスタバでお茶しながら話してきました。
また息抜きにきてね♪

帰り、地下鉄から降りたら丁度月が見えました。
満月だぁと思いつつ。
そういえば中秋の名月だったんですね。
携帯で写そうかと試してみたんですが、遠すぎて撮影不能でした・・・。

明日から三連休。(土・日・祝休みの職場は初めてで三連休が妙に嬉しかったり。)
察しのよい方はもうお分かりですね。
例のごとく、運転の練習に行ってまいります。
夫の実家へ。
前回よりちょこっとでも上達したいなぁ。
そして、もちろん、とのとみやにも会って来ます。

ではでは、来週お会いいたしましょう~~~(* ̄▽ ̄)ノ~~

中身は?

とのでーす

昨晩の出来事から。(*^^*)
昨晩、夫にご飯を出していた時の事。

私を見てぎょっとした顔をして、「はるちゃんちょっと体ごと横を向いてみて」といいました。
(余談ですが、家は、君とちゃんでお互いを呼びます。)

何?と思いつつ横を向く私。

夫:「気のせいかぁ。」

私:???

気になるので聞いてみると、私のお腹がかなりでっぱった様に見えたらしい。

ちなみに、家の中では体を締め付けるのがイヤなので締め付けない部屋着を着ています。

昨日はワンピース風の部屋着。しかも、お腹の力を抜くと、お腹が出ます、私。パッと見は妊婦さんに見えなくもない。
体重的には文部科学省の標準体重よりちょっとオーバーしている程度。

夫からちょっと横を向いてといわれた時、お腹に力を入れて横を向いたから、気のせいだと思ったみたい。

なので、夫に力を抜くとこうなるのだと力を抜いてみせました。
見せると同時に、体重は少しずつ減ってんだけどねーーと言いつつ。

そのお腹の出かたおかしいよと言いつつも、一体何が詰まってるの?と聞いてきたので・・・。


「コーヒー牛乳」と答えました。(笑)
(昨日帰ってきてからコーヒー牛乳を何杯か飲んでいたんです。市販のアイスコーヒーに牛乳を入れて作るんですがこれまた美味しい。)

腹筋したほうがいいよと言うんですが、はっきり言って現状ではそこまで出来ません。あしからず。

栗の渋皮煮

栗の渋皮煮

栗の渋皮煮を作ってみました。

昨夜から作り始め先ほど出来ました。
実家ではよく母が作ってくれていました。
大好きな渋皮煮。
その渋皮煮に初チャレンジしてみました。(*^^*)


いきなり団子

仕事帰りに博多駅を通りました。
今、長崎VS熊本キャンペーンをJR九州がしているのですが、昨日TVでその様子が映し出され、物産販売で「いきなり団子」が映った時、夫が食べたいなぁと言ってたのを思い出しました。
物産展が開いている時間帯に仕事が終わらない夫の為に買ってきました。まだ帰ってきていないのでどんな反応をするか分からないけれど喜んでもらえるといいなぁ。(*^^*)


今日は、仕事の初出勤日でした。
ちょっと疲れましたので、今日はここまでにしたいと思います。

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。