09
4
5
9
10
11
16
17
18
20
21
23
24
27
28
30
   



カラースケール

カラースケール

先日オレンジぱぴこ。さんに黄土色が上手く出せなーい(T.T)という質問をしたところ、カラースケールがあるよと教えてくださったので、昨日、ユ○ワヤにいった所ありましたぁ(*^^*)
という事で早速買ってきました。
とってもつおーーい味方ですね!
次のこねこねが楽しみです♪

彼岸花

彼岸花のお花

良いお天気が続いていますね。
先日行った河川敷の彼岸花の蕾たちも今日辺りは満開になっているかなぁと思って自転車で行ってみました。
予想通り、見事に満開。今が盛りの彼岸花のお花です。
秋風と彼岸花、よく似合いますね。
一番良いタイミングで来れてよかったぁ。(*^^*)

その後は、近くのディスカウントストアで、土と20日ダイコンの種を買って帰りました。
今の時期はお花の苗も少なくなる時期なので、20日ダイコンを試しに育ててみようかなぁと思いました。
20日ダイコン、すごーく懐かしくて。(*^^*)
確か小学生の頃、学校の授業の一環で育てたような記憶があるだけなので、20ウン年ぶりかなぁ。
たのしみー♪
この前は、万能ねぎの種というのが売ってあったので、買って種をまきました。こちらも育ってくれるといいなぁ。
ちっちゃいちっちゃいプランター菜園がマイブームな今日この頃です。

余談ですが、お隣の駅のすぐ側に私の大好きなスタバが来月OPENするみたいですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
けど、看板にはドライブスルーと書いてある。
ええっと・・・ドライブスルーだけなのかなぁ???
気になっている今日この頃です。

10月から

彼岸花のお花

12月末までの3ヶ月間ですがお仕事します。
延長の可能性もあるらしいのですがあくまでも可能性なので。。。
今日は朝から職場訪問&説明会に行ってきました。
数ヶ月ぶりの事ですが、一日家にいるのに比べるとやはり気持ちもしゃきっとなりますね。
たった3ヶ月されど3ヶ月。
頑張りたいです(*^^*)

粘土♪粘土♪

マグネットケーキ

今月から参加しているオレンジぱぴこ。さんの粘土講座の今月の課題「マグネットケーキ」モンブラン&イチゴケーキ。自分なりにですが出来上がりました。(*^^*)

マグネットケーキ

樹脂粘土、グレイスを買わないといけなかったのに間違ってルナクレイを買ってしまったり。。。おっちょこちょいな私です。(^^;)
しかーも、モンブランの黄土色、粘土講座のお写真のような色が出せなくて(^^;)出来上がった第一号が向かって左奥です。そして、絵の具でチャレンジして出来上がったのが真ん中です。モンブランの色、難しいですぅーー。
その後、イチゴケーキにチャレンジ。
一回目はチョコレートの部分が上手くできなくてかなりバランス悪く再チャレンジして作った二回目を載せました。
チョコレートの部分が一番難しかったですーー。

1回目モンブランケーキ
モンブランケーキ


2回目モンブランケーキ
モンブランケーキ


イチゴケーキ
イチゴケーキ



オレンジぱぴこ。さんに密かに憧れてはや数年、超初心者の私ですがこれからもどうぞよろしくお願いしますーー♪(*^^*)

初ムービー



16日~18日の間、夫の実家に行っていました。
その間に台風が来て、風のすごさと音にビックリ!
だけど、夫の実家に行っててよかったです。
我が家は雨戸がないので怖いし、夫の実家は停電しなかったけど、同じ市内の私の実家は3時間停電したそうで。


今日は、とのとみやのムービーを初UPです。
6年目にして初めてです。(*^^*)
涼しくなってきてだいぶんみやの毛が増えてきました。
ムービーは、私が「とのー、みやー」と呼んだので、一緒に来るんですが、何もないと分かりその後うしろのほうで何か音がしたのでそちらに行ったほうが何かもらえると思い去っていってしまいます☆
注)再生中、低い音でピーピーいっているのは、みやの鼻息です。
  鼻の穴が小さいのでいつもこんな感じなのです。

実家にお泊りしていたのでお返事が遅くなってごめんなさい。
今日お返事書きたいと思います。

おめでとう♪

キャナルシティー

今日はおめでとう♪が3つあります。(*^^*)

一つ目は、妹のお誕生日です。おめでとう~~♪いつも優しい妹。これからも素敵に歳を重ねてくださいね。これからもよろしく~~♪

二つ目は、365カレンダーのシーズーカレンダー先日目標達成しましたっ♪来年もお友達ワンコちゃんを365日見る事が出来るカレンダーが出来てとても嬉しいです!幸せ~~~♪

三つ目は、HPを開設して5年が経ち、6年目に突入しました。
5年前、夫と付き合いだし(当時は彼氏ですが)、とのとみやのHPを妹の誕生日に立ち上げ、いろんなお友達が出来、その間、結婚しとのとみやと離れての生活にはなりましたが(月1ペースでとのとみやに会いに行っています)形が変わりつつもお友達でいてくださる皆さんにとても感謝しています。本当にありがとうございます。
これからもできうる限りでHPの継続をしていきたいと思っています。
どうかこれからもよろしくお願いします。

秋晴れ

秋の雲

今日は爽やかな秋晴れのお天気でした。
連日秋雨だったのでちょっと嬉しくて。
家にじーっとしきれなくて近くの河川敷まで行ってきました。

秋の雲

夏の厚い雲はどこへやら。空には私の大好きな秋の雲たちが広がっていました。
秋はちょっと切ない季節でもあるけれど、秋ならではの風や雲を感じることが出来るのは嬉しいことですね。(*^^*)

img_5451.jpg

河川敷ではこんな様子も。
風に揺られるにらのお花に止まっている蝶(たぶん、べにしじみ蝶かな。)に秋を感じました。


芸術の秋、以前から憧れだった、オレンジぱぴこ。さんの粘土講座に参加することにしました。今月の講座のケーキマグネットに挑戦中。
同じような色にするのは難しいけれど、作るのは楽しいですね。今日はモンブランを作ってみました。
明日はイチゴケーキを作ってみる予定です。(*^^*)
出来上がったらUPしたいと思っています。
2006年秋からのテーマ、粘土講座に参加すること、そしてここ数年お休みしていた書道を小筆から地道に始めることです。
どちらも楽しみながら上達していきたいなぁ♪

南の国から(*^^*)

フルーツ

今日、2泊3日の沖縄旅行を楽しんだ妹から素敵なプレゼントが届きました!
中身を開けると、南国のフルーツが(*^m^*)
パインアップル・ドラゴンフルーツ・フルーツパパイヤ・マンゴー・シークヮーサー。
ありがと♪ありがと♪思いもかけぬお土産にビックリ&嬉しかったです!


明日のパン

そして明日食べるパンがなかったので、夜ごはんを作りながらパンを作ってみました。
左側が2個ないのは、焼けてすぐ私がつまみぐいしたから。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

雨に降られて・・・。

雨。雨なの。

お夕飯の材料を買いに自転車で(←まだ自転車という辺りがミソ?)で近くのスーパーに行ったんですが、買い物が終わりお店を出ると雨が・・・。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
パラパラ程度だったので、ゆっくり自転車をこいでいるとだんだんだんだん雨がひどくなり・・・。
家に着く頃にはずぶぬれになっていました。
あーーあ、悲しきかな。
雨女?なタイミングわるっな本日でした。
ちなみに上の画像は本日の画像ではありませぬ。
(ずぶぬれ状態なのでそんな余裕なしだし。。。)


ではでは、お口直しに。妹と母からのお便り画像を紹介。(*^^*)
まずは妹から。
ハイビスカスのお花

日曜日から2泊3日で沖縄旅行に行っていました。
その沖縄の首里城に咲いていたハイビスカスのお花をメールで送ってきてくれました。
やはり本場のハイビスカスは色が違いますね(*^^*)
沖縄旅行満喫したようで良かったです。

お次は母。
とのとみや


みやです

きれに撮れたのでと、とのとみやの画像を送ってきてくれました。
だいぶん毛が生えそろってきたかな。
みやはこの日、シャンプーだけして帰ってきたのですが、この後すぐにリボンは取れちゃったそう・・・。
今週土~月の間に、会いに行くから楽しみに待っててね。(*^^*)

若葉マーク(*^^*)

若葉マークとロゴ入りタオル☆

今日、免許試験場に行って筆記試験受けてきました。
無事合格しました!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
原付バイクの免許証交付受けた時以上に喜びは大きかったです。
(原付バイクの講習の時は土砂降りの雨の中講習を受けしかも先生に怒られた思い出がありますが・・・。)

免許が取れたので次は車です。(まだ車がないのです。私が免許取れてから車を買おうねという事になっていたので。)
モデルチェンジした後に買う予定にしています。(*^^*)

私にとっては、真剣に取り組んだ2ヶ月間でした。
久々に味わった充実感。とてもいいものだなぁと再認識しました。
今度は趣味の分野で楽しくかつ真剣に取り組むものを見つけてチャレンジしていきたいと思います。
さてさて、ひと段落したのでこれからHPの更新に励もうと思います。
それと、手抜きしまくった家のお掃除も。(^^;)

本日の画像、自動車学校の卒業式のときにいただいた初心者マークと自動車学校のロゴ入りタオルです。(タオルのほうはロゴはかくして写してますが。)使って洗濯した後お外に干すのはちょっぴり恥ずかしかったりして(;^_^A だって、ど真ん中にロゴが入っているのですもの☆
(何か、携帯で写すと室内画像はより平面ぽくなるなぁ。。。)

勉強三昧?

河川敷のベンチ

今日は朝からぼちぼちとですが、明日の筆記試験に向けて勉強してました。
時折休憩時にお友達のHPやブログに遊びに行ったり☆
これからご飯の支度をしてまた勉強に励みたいと思います。

今日のお写真は先日自転車で買い物の途中で通った河川敷のお写真です。それから下のお写真は、母が送ってきてくれたみやの写真です。
よく撮れたので、と夜中に送ってきてくれました(^^;)

みやです。

涼しくなってきて夏に比べたら毛が増えてきているそんな感じがします。

ホッ(´▽`)

今日の空

卒検、合格しました!
嬉しいやら、ホッとするやら。

詳しくは後日UPのHPのにっきにて。


励まし&応援メッセージありがとうございました。
皆さんのコメントにとても勇気付けられました。
つたない運転技術ではあるけれど何とか合格することが出来ました。
明日一日勉強に励み、明後日免許試験場に筆記試験を受験に行こうと思っています。(*^^*)

再チャレンジ

トレニアのお花

卒検、残念ながら落ちてしまいました・・・。
凹むやら悲しいやら(T.T)
2段階、私にしては順調にきてしまったので、何の突っかかりもなく合格してしまったら良すぎといえば良すぎなんですが・・・。
火曜日に1回補習を受けて水曜日に再チャレンジの予定です。
次回無事に受かることができるのか、はたまた落ちて再チャレンジのループにはまってしまうのか・・・。
不安と弱気になっている本日でした。(-_-;)


お写真はトレニアのお花です。
今の私の心境を語った一枚かと。
HPの日記は合格したあとに書こうと思います。

海へ

百道の海

今日は、気分転換に百道(ももち)の海に行ってきました。
9月という事もあり、夏のように青い感じの海ではなかったですが、良い気分転換になりました。


百道の海

明日は卒検です。
落ちてまた来週という事になりませんように(* ̄▽ ̄)ノ~~


コメントカキコありがとうございます。
明日、検定が終了してからお返事したいと思っています。
もう少しお待ちください。<(_ _)>

心惹かれる

りんどうのお花

この時期心惹かれてしまうお花。
秋を感じてしまうお花。

「りんどう」

今朝、お買い物に行った時に切花のコーナーで、りんどうのお花を見つけて買ってきました。

りんどうのお花

なぜか分からないけれどとても好きなのです。

静かだけどしっかりとした存在感を感じます。

心惹かれるお花です。


りんどうのお花



今日は、ぼちぼちと筆記試験の勉強をしていました。
そして、今夜は夫は飲み会なので1人ご飯です。(といってもいつも帰りが遅いので1人ご飯には変わりはないのですが。)
自分の分だけご飯の準備をすればいいので、かなり手抜きになりそう(*^^*)

昨日、HP、更新できませんでした・・・。
今夜なるだけUPできたらいいなぁと思っています。

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

