07
2
3
4
5
6
7
8
12
13
14
15
16
17
18
19
28
29
30
31
   



仮免許証

とのです。

仮免試験合格しました♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
嬉しくて嬉しくて心の中はダンスダンス状態(笑)


詳細は、法事が終わってから更新のにっきを見てね♪

ドキドキ☆パートⅠ

日差しの中で

今日は、一段階の運転教習のみきわめ教習でした。
OKをもらえたので、明日、仮免受験してきます。
落ちて、また来週~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ って事になりませんように。


福岡は今日梅雨明けしました。
例年より遅い梅雨明けだけど、これから本格的な夏到来ですね。


HPのほうは、29日の法事が終わってから更新したいと思います。

今週は

とのです。

26日→運転教習一段階最後の見極め教習です。これでOKが出たら仮免受けることができます。

27日→予定では朝から仮免受験。

28日→29日に夫のほうの親戚の法事がある為、前日から夫の実家にお泊りに行きます。

29日→法事です。(夫は仕事でいけないので私一人。親戚に初顔合わ せ。心細かったりします。無事に終わりますように。)

今週は山場が二つ。どちらも乗り切りたいなぁ・・・。

幸せなひと時(*^^*)

とのです。

今日は、朝からとのとみやに会いに行ってきました。
実家について玄関を開けた途端、とのとみや一緒にお出迎えしてくれました。


みやです。

みやは、この暑さで、アトピーからカイカイして毛がかなりなくなっていました・・・。
早く、涼しくなって少しでも毛が生えてくるといいね。


とのをお散歩に連れて行ったり、枕の側でみやが添い寝してくれました。とても幸せなひと時。ありがとうね。
電車に乗ってからしばらくは、うるうるだったけど、また会いに行くね。


ブログへのコメント&BBSへのカキコありがとうございます。
明日、お返事しますので、少し待っててくださいね。

とのとみやの画像&詳細は後日、HPにUPします。
どうぞお楽しみに。

カノンちゃま♪

カノンちゃん

今日、母親と妹がみやのご実家に行ってカノンちゃんに会ってきました。(お写真は妹撮影。今日、送ってきてくれました。)
カノンちゃんは、2005年10月25日生まれ。みやの一番末の妹ちゃんです。
詳しくは、2006年1月9日のブログを見てね♪
現在、9ヶ月のカノンちゃん。
横を向いてますが、とても美人さんですね♪(*^^*)
私も会いたいなぁ~~♪


明日は、日帰りですが、とのとみやに会いに実家に行ってきます。
久々に会えるので楽しみです♪

やっと

アメリカンブルーのお花

先週、HPビルダーを買いました。
試行錯誤しながら、少しずつだけど使いこなせるようになって来ました。(修正するときは、エディタが早いときもありますが)(^^;)
やっと、7/14・15の山笠の画像をこはるびよりにUPしましたので、良かったら見てみてください。

今日はアメリカンブルーのお花です。
夏にほんのちょっぴり涼しげな風を運んできてくれるようなそんな感じのするお花で大好きなんです。(*^^*)

お取り寄せ

氷果の雫

今朝、注文していたワインが届きました。
名前は「五一わいん 氷果の雫」
今度の日曜日、私の誕生日なのです。
それで、昨年同様、お酒をお取り寄せしました。(*^^*)
日曜日が楽しみです♪


お取り寄せしたショップさんはこちら

地酒のリエゾンさん  

田んぼで・・・。

カモちゃん達

家のすぐ側の田んぼです。
所々に田んぼが残っているのですが、今日帰宅途中何気なく田んぼを見たら、田んぼの中をスーイスーイと泳いでいる鴨2羽発見。
(画像をクリックするともう少し大きめの画像が見れます。)
合鴨農法の為なのか、それとも近所の川から移動してきたのかちょっとわからないけれど、中々見られない光景でした(*^^*)

ちなみに、近所で時折オスの鶏一羽が散歩しているのを見かけることがあります。こちらも最初見たときはビックリでした(^^;)



ホッ。

庭石菖のお花

今日、模擬テスト再トライしてきました。
合格しました。
ホッとしました。(´▽`) ホッ

でもでも、まだまだ先は長い。
頑張ります!(*^^*)


今日のお花は庭石菖のお花です。

うずうず☆

トレニアのお花

とのとみやに会いたくて、うずうずうずうず・・・。
お花や自然を撮る機会が減っているので、撮りたくてうずうずうずうず・・・。


今月下旬、所用で実家に行くので、それまでの辛抱辛抱。

くやしぃ~~~(>_<)

今日、仮免試験を受ける前段階の模擬試験を受けました。
この模擬テストはペーパーテストなんですが。
合格点まであと2点足りませんでした・・・。
くーやーしーいー(>_<)

明日一日勉強して、明後日こそ合格したいです!!

さてさて話は変わりますが。
福岡では山笠のシーズンになりました。
携帯での撮影ですが、いくつか紹介しますね。(*^^*)
まずは新天町の飾り山です。
新天町の飾り山



新天町の飾り山



お次は、キャナルシティー。
上から写したのでこんな感じです。
キャナルシティーの飾り山



そして、大丸パサージュ広場の飾り山です。
パサージュ広場の飾り山



パサージュ広場の飾り山



山笠には、「表」と「見送り」とで違う飾りがしてあります。
それぞれにすばらしいですね。(*^^*)

すっきり~~さっぱり~~~

扇風機の前で涼んでます。

今日カットにとのとみやは行ってきたそう。
上の画像は妹撮影。扇風機の前で涼んでいる、みやです。
相変わらず扇風機を占領している模様。(*^m^*)


そしてお次は
カット後のとのとみや

母撮影。
カット後のとのとみやです。
手前がとの。後ろがみやです。
あれっ???もしかして、みやはもうリボン取れちゃってる???


そしてカット前はというと
カット前のとのとみや

こちらも母撮影。
ご飯の後なので、みやのお口のまわりが少し汚れますね。
両端が写っていないのは、母が写しているのでご勘弁を。(*^^*)


いいなぁ。いいなぁ。今月、遊びに行きたいワン♪



BBSへ、カキコありがとうございます。
明日、自動車学校から帰ってきてからお返事書きたいと思います。
もう少し待っててくださいね。

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

