10
1
2
3
4
5
6
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
23
26
28
30
31
   



金木犀とホトトギス

金木犀

金木犀のお花です。お散歩途中の公民館に咲いていました。
オレンジ色が可愛いお花ですね。(*^^*)




こちらは我が家の庭に咲いているホトトギスです。
ホトトギス



ホトトギス



ホトトギス


お茶用のお花だそうで、一輪挿しなどに飾ると趣のあるお花のようです。
こはるびよりにも小さいサイズでUPしていますので、良かったら見てくださいね。(*^^*)


今日は、とのとみやはカットに行ってきました。
もさもさからすっきりさっぱりそして可愛いリボンをつけてもらったのですが、みやは今日の内に両方とも取れてしまいました・・・。
トホホ・・・。(T^T)


チカさん、とのへの素敵なカードをどうもありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♪どうもありがとうございました。
ぷれぜんとのお部屋にUPさせていただきますね~~♪
この場をお借りしてお礼申し上げます。


気が早いのかも(笑)しれないのですが、いち早くクリスマス気分を味わいたかったので、ブログデザインをクリスマスバージョンにさせていただきました。(*^^*)

ありがとう♪

ありがとうなの♪

昨日、ポップママさんからポップちゃんの可愛いお祝いカードをいただきました♪
どうもありがとうございます♪とっても嬉しかったです♪
プレゼントしていただいたカードは今週ぷれぜんとのお部屋にUPする予定にしています♪(*^^*)

ポップママさん、とのへのお祝いのメッセージ&素敵なカードをどうもありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます♪



ここ数日、寒くなりだした為か頭痛の日が続いています・・・。
なので、今日はもう寝ようと思います。
( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

ありがとう♪

ミゾソバのお花

アキゴロウさん、とのへのお祝いのグリーティングカードをどうもありがとうございます♪
じゅうべぇパパさん、ぷちさん、ブログへお祝いのメッセージをどうもありがとうございます♪
この場をお借りしてお礼申し上げます。

明日は、皆さんの所へお礼に伺おうと思っています♪

今日のお写真はミゾソバのお花です。
こはるびよりにUPしましたが、お花自体が小さいので大きめの画像でこちらにもUPします。
透き通った感じの薄ピンク色のお花がとてもきれいだなぁと思うお花です。

記念日(*^^*)

ハム太郎のメッセージクッキー付き(*^^*)

今日は、とのが我が家に来て8年目の記念日です。
ハム太郎のメッセージクッキーとロールケーキでお祝いしました。
ぼく食べたいんだけど、まだぁ?と目が言っていますね。(笑)



プレゼントです。

そして、プレゼントと記念撮影。
プレゼントの内容は、おもちゃとワンコ用チーズケーキにダイエット用カルニチングミにグリニーズです。

記念撮影の後は、ロールケーキをおすそ分け。
そして、ワンコ用チーズケーキをペロリと食べてました♪

これからも、みやと一緒に楽しくゆったりと過ごしてね。(*^^*)

BBS&ブログにお祝いのメッセージをどうもありがとうございます♪
気が付いたら時間が押してしまっていました・・・。
大変申し訳ありませんが、お返事は明日書かせていただこうと思っています。
もう少しお待ちくださいね。


さてさて、お空シリーズを。(10月23日撮影。)
空。



空。



空。



空。



空。



空。


最高気温が・・・。

寒くなってきたね

今日は、ぐっと気温が下がって初冬を思わせるかのような寒い一日でしたね。
恐らく、最高気温は20度いかなかったのでは?という感じでした。
ちなみに、10月の平均気温(福岡県)は18.7度だそうで、そう考えると今日くらいの寒さが今頃の気温かなぁなーんて思いました。

さてさて、この寒さでとのとみやは早速コタツの住人に変身!
しかも仕事から帰ってきたらいつもなら猛ダッシュで出迎えてくれるハズなのに、今日は寒さで出足も鈍く(苦笑)
とっても分かりやすい、とのとみやでした。

視線

目線を逸らしてます(笑)

みやの目と合わない様に、視線を逸らしてます(笑)
こんな感じでお互いに目線が合うと、プロレスごっこ開始の合図(きっかけ?)だったりするのですが。
みやのプロレスごっこのお誘いには本日のりませんでした。(*^^*)

きょうのわんこ

パイくん♪

10月12日放送された「きょうのわんこ」に出演したパイくんです。
我が家のビデオ(VHS)の予約機能が数年前から壊れたままで、予約録画できなかったので、お友達にDVDに録画してもらうようにお願いしていました。
そして昨日そのDVDをGet!できたので(録画ありがとう~~♪)家に帰ってきてから早速PCで見ました~~~♪
動いているパイくんに感動!とっても可愛くて、何度も何度も繰り返し見ちゃいました。(*^^*)
録画してもらったDVDは永久保存版でとっておこうと思っています♪



昨日の画像から一枚。
一瞬

黄昏時から夜の闇に入る空の様子を写してみました。
もう少しで夕空の光が夜の闇にとけていきそう・・・というその一瞬に心惹かれたりもします。(*^^*)


本日は早めにブログのほうをUPしてみました。
今日はお休みなので、これからBBSのお返事とHPの更新作業をしようと思います。


もう一枚おまけ。(*^^*)
部分月食

部分月食です。
下の部分が少し欠けていますね。
散歩から帰ってきて急いでパチリ。
20:59撮影です。追加でUPしちゃいます。

まったりと(*^^*)

昨日の画像から。(*^^*)
みや

日向ぼっこ中のみや。
こんな風に、ゆったりと日向ぼっこしているシーンが大好きです。



そしてお次は。
こちらもまったりと。

こちらもまったりと日向ぼっこでお昼寝中のとの。
思わず添い寝したくなっちゃいます。(*^^*)


その後は・・・。(笑)
外を眺めて。

外を眺めて・・・。



大あくび(笑)

大あくび(笑)(*^m^*)




おまけの画像2枚。
一枚目。
空。

昨日の空です。
この時期の雲と空は大好きです。


もう一枚は。
上野動物園の不動の鳥。

8月に妹が千葉に行った時に寄ってきてくれた東京の上野動物園。
どうしても、こちらの不動の鳥を写してきてほしいとお願いしていました。
写してきてはくれたものの、XDピクチャーカード用のカードリーダーが見当たらず、お蔵入りになりそうなそんな時、妹がカードリーダーを見つけたので、ようやくPCに取り込むことに成功しました。
こちらの鳥、ほとんど動かないそうです。
それでも今夏の暑さにはやはり勝てなかったようで、多少は動いていたそう。
いつか私も見たいなぁ。
妹が写してきた上野動物園の画像は順次紹介したいと思います。

正解は・・・(*^^*)

ぼくなんだワホッ☆

正解は、ぼくなんだワホッ☆


じゅうべぇパパさん大正解なんだワホッ!
賞品は残念ながら用意していないんだけれど、これに懲りずにまたチャレンジしてほしいんだU^ェ^U ワン!


明日、はるおねえちゃんお出かけをするらしんだ。
詳しくは後日日記に書くと言っているので見てあげてほしいんだワホッ♪

だれのお鼻?(〃'∇'〃)ゝ

だれのお鼻かな?

だれのお鼻かな?


正解は明日(*^▽^*)

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

