08
1
2
3
4
5
9
10
12
13
15
17
18
19
20
23
24
25
29
30
31
   



MYデジカメちゃん(*^^*)

新しいデジカメちゃんではるお姉ちゃんうはうはなんだワホッ☆

買って来ました♪デジカメ☆デジカメ(*^^*)
機種は「Canon Power Shot S2 IS」
光学12倍ズームです。
他にも色々と楽しい機能付き。
ひとまず、室内にて撮影。

これから徐々に使いこなせるようにしたいなぁ♪





明日デジカメを買いに行くんだって。

今日は一ヶ月ぶりに整骨院へ。
体のあちらこちらがガチガチ状態だったのが、すぅーっと軽くなって幸せ幸せ。
そうすると心も軽くなってヤル気がみなぎってきました。
やはり体と心は連動しているのですね。

今日は自転車で行ったのですが、昼間暑いけれどその中にも時折涼しい風を感じ、初秋へと向かっているのを実感しました。

秋の到来が待ち遠しい今日この頃です。

明日は念願のデジカメちゃんを買いに行ってきます。(*^^*)

虫の声

涼しくなってきたね。

秋がだんだんと近づいている証拠でしょうか。
夜は空気もひんやりとして、そして虫の音がとても心地よく感じます。
窓の外から聞こえる虫の音を聞きながら眠りに入ってしまうそのわずかなひと時がとても大好きな時間だったりします。(*^^*)

百日紅

百日紅のお花

MYデシカメが昇天してしまったので、新しいMYデジカメを買うまでの間、母のデジカメを借りることにしました。
こちらは百日紅のお花です。
まだ小さいのですが、白い縁取りが可愛いですね。(*^^*)


MYデジカメ、一説によると液晶ではなく、CCDが壊れてしまったらしいのです・・・。どちらにしても(T^T)です。

切ないのです・・・。

この後・・・。

この後、とのを写そうとして事件は起こりました・・・。
7月7日の悪夢再び・・・。(泣)
またもや液晶部分が突然おかしくなり、映し出されるのは光と影が流れたような映像ばかり・・・。
詳細は明日更新のにっきにて。


とうとうデジカメ買いかえないといけないかなぁ・・・。(T^T)

ねむねむ☆

まったりと♪

今日はお昼前から少しお出かけして夕方はお夕寝してしまいました。
なので、更新が全く出来ずじまい・・・。(汗)
明日とあさっては恒例の残業デー。
どうかスムーズに行きます様に。(-∧-)

残業デーが終わり、次のお休み前後にゆっくりと皆さんの所に遊びに行きたいと思います。それまで見捨てないでくださいね☆

宮城県の方で大きな地震が起こりましたね・・・。
地震は本当に怖いです・・・。
どうかこれ以上地震が起きませんように。
そして、被害が出ませんように。

今日も。

今日は指輪作りにチャレンジ♪

今日はビーズで指輪を作ってみました。
ブルーとクリスタルのスワロフスキーを使ってみました。
いい感じで出来たので、また違った色で作ってみようと思います。

YUKAさんから、調味料バトンとイメージバトンのご指名がありましたので、調味料バトンは8/7のブログにカキカキしちゃっているので、今日はイメージバトンをカキカキしちゃいますね。(YUKAさんご指名ありがとう♪)

1.アイドルからイメージするもの。 
 光GENJI  
(↑私が中学生くらいの時に流行っていたグループ。多分私と同年代以上の方はご存知かと。何故に光GENJIがイメージとして出てきたのかは、ナゾなのだけど、多分サスペンスに赤坂くんが出てて、ふと光GENJIの事を思い出したからなのかなぁ。)


2.渡すキーワード
 と言うことなのですが、すみません回すのとっても苦手なので、GOAL宣言をさせていただきますね。(YUKAさんごめんなさーい。)


以上、イメージバトンでした。


最近雲を見るのがとっても好きなんです。
雲も秋の雲へと変わりつつあるようですね。
今日撮影した3枚を一緒に載せますね。

sora01.jpg

sora02.jpg

sora03.jpg

シーズー(*^^*)

シーズーに見えるかな♪

今日は、ビーズで作る、シーズーの携帯ストラップ作りにチャレンジ。
シーズーちゃんに見えるかな?
この後、ストラップを着けて完成しました。
次回は、指輪作りにチャレンジしたいと思っています。(*^m^*)

格闘☆

ねむいんだワン。

ちょうどお昼寝の時間前のみや。眠さと格闘気味の様子☆
だけどおやつが食べたくて一生懸命目をあけている模様。(*^m^*)

今朝、スプレー缶をゴミに出す為に、キリで缶に穴を開けてガス抜きをしていたのですが、手がすべり(汗)左の親指の爪にキリがグサッ!!
爪を貫通したようでまだ親指がずくずくと痛いです。
油断大敵ですね。(T^T)
痛いけど他の指は大丈夫なので今日も無理しない程度にネットライフを楽しみたいと思います。

との。

横にゴローン。

今日はお気に入りの場所で横にゴローンとなっているとのを。
サマーカットでツルツルだったのが(笑)ちょっとは伸びてシーズーららしくなってきたかと。(*^^*)

okironさんとチャコママさんとYUKAさんから「調味料バトン」が回ってきたので今日はカキカキしちゃいますね。(ご指名ありがとう♪)(*^^*)

・次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません

目玉焼き   塩コショウorソース    
納豆      一緒についているタレ
冷奴      醤油
餃子       一緒についているタレ
カレーライス 基本的にそのまま。気が向いた時にマヨネーズを☆
ナポリタン   基本的にそのまま。たまにパスタ専用の辛味ソースやタバスコを。
ピザ       タバスコ
生キャベツ   マヨネーズorソースorドレッシング
トマト      マヨネーズorドレッシング
サラダ     マヨネーズorドレッシング
牡蠣フライ   タルタルソースorソース 
メンチカツ  ソース
コロッケ   ソース
てんぷら    基本的にそのまま。たまにマヨネーズを。 
とんかつ    ソース 
ご飯(おかずがない時)  塩おにぎり。             

・周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
カレーライスにマヨネーズ。(友達に教えてもらったのだけど、職場の人に言うとエーッ!と言われる)(^^;;

・それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
ハワイアンミートボール(ケチャップなどで絡めた暖かいミートボールと一緒にパイナップルが生暖かくなっているのが・・・苦手な組み合わせです。)
あと、生ハムメロン(ハムとメロンという組み合わせが・・・。)
多分、果物とおかずが一緒に入っているのが苦手の様。(^^;;

・バトンを回したい5名は誰ですか?
GOAL!(すみません、回すのとっても苦手で・・・。前回同様、GOAL宣言をさせていただきたいと思います。okironさん、チャコママさん、YUKAさんごめんなさーい。)

以上、調味料バトンでした☆

ブログを(*^^*)

レンズの曇りを利用してパチリ。

出来るだけ大きい画像のほうがいいみたい、というのをこちらでご紹介していければいいなぁと思って、ブログをする事にしました。(*^^*)
まず最初はこちら。
今日の夕立の後の様子。
葉っぱについたしずくがきれいだなぁと思って写しました。
クーラーのきいたお部屋からお外に出たのでレンズが曇ったのですが、その曇りを利用して写してみました。(*^^*)

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

