11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ガックシ(T-T)

dscn2018.jpg
haruko先生のアイスクリームに挑戦しようと思って息子の昼寝中に粘土こねこねしようとしたら、オレンジ色の粘土が乾いてました(涙)
オレンジ色を他の色の粘土で混ぜて作ろうかと思ったけど、混ぜる粘土も乾いてて・・・。
(保管の仕方が悪かったみたい・・・。)

ガックシ(T_T)

近いうちにオレンジ色買って再チャレンジします!!(決意)

おひな祭り

p1000218.jpg

今日はお雛様ですね。
今回もギリギリ当日の提出になったのですが、今回の課題のお雛様をつくりました。(*^-^*)

お雛様といえば、実家に7段飾りがあるのですが、途中から組み立てたりなおすのが大変で面倒くさくなって出さなくなりました。
今年からは粘土のお雛様を飾ろうと思ってます。
地方によっては、4月3日くらいまで飾ってあったりすると聞いたことがあるのですが、このまま来月まで飾っていようかな~~♪

最近のマイブーム♪
「いちご大福」
美味しいね~~~♪
あんまり食べると体重増加しかねないけど(産婦人科さんから一ヶ月1㎏増までと目安を言われているので。)いちごとあんこの取り合わせって幸せな取り合わせですよね~~~。(*^-^*)

バレンタインデー

p1000205.jpg

今日はバレンタインデーですね♪
昨日から作っていた、ぱぴこ。さんの粘土講座の課題が出来上がりました。
久々に粘土をこねました。
楽しかったーー。
これから少しずつこねたいな♪


今日は福岡でも春一番が吹きました。
もう2月。そして来月は3月なのですね。
春がもうそこまで来ているのですね。

かぼわんこ

かぼわんこちゃん

ぱぴこ。先生の作品の後に自分の粘土UPするのはひじょーに恥ずかしいんですけれど、ハロウィンまで時間がないのでここは恥を掻き捨てて(^^;)
10月の粘土課題「かぼわんこちゃん」
かぼわんこちゃんの他にはどういう風にしようかなぁと、いろいろ想像しつつ出来上がったのがこちら。
軽量粘土は初めて触ったのですが、名前の通り軽くてふわふわわたがしの様ですね。
緑色などカラースケールを基に混色しないといけなかったんだと思うんですが、混色する為の色が足りないことに作る間際になって気づきました・・・(゜O゜;
今回までは、身勝手な色でご勘弁を<(_ _)>
次回から混色してなるだけきれいな色を出します!


そのかぼわんこちゃん達を上から見るとこんな感じです。
かぼわんこちゃん


丸め方が悪いみたいでひびが入ったり継ぎ目が分かってしまったりします・・・。次回はもう少し上達したいなぁ。(*^^*)

カラースケール

カラースケール

先日オレンジぱぴこ。さんに黄土色が上手く出せなーい(T.T)という質問をしたところ、カラースケールがあるよと教えてくださったので、昨日、ユ○ワヤにいった所ありましたぁ(*^^*)
という事で早速買ってきました。
とってもつおーーい味方ですね!
次のこねこねが楽しみです♪

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

