06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   




今日は2種類の「赤」を(^ ^)

これは公園でのお写真。

「うんてい」です。

赤色が空に映えてきれいですね。

dscn2236.jpg

dscn2237.jpg

少しぶれてボケてしまいました(^_^;)

昨日、午前中に息子と一緒に行ったのですけど、夏のような暑さに二人して汗だらだらでした。
(まだうんていはできないので、滑り台で遊んだり、ボールで遊んだりしました。)


そしてもう一つの「赤」は
p1020340.jpg
「プチトマト」(*^-^*)

我が家のプランターに植えていて初めてなった実です。

息子にちぎってもらいました。
初の「収穫」(*^-^*)
ちぎりたてはトマトのいい香りがしました。

たった3つなのだけど、私達親子にとっては貴重な経験でした。

息子はトマトをほとんど食べないので今回も口に少し入れてお皿に戻してましたが、これからトマトにも興味を示してくれるといいなぁと思っています。

今夏はミニトマトを栽培して楽しもうと思っています。

緑。

dscn2161.jpg
こちらも友泉亭での一枚。

光が透き通って緑の濃淡がきれいでお気に入りの一枚です。

counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

