07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



紫陽花

dscn2136.jpg
今日の一枚(動物園編)をちょっと休憩して、今日は先週息子と一緒にいってきた「友泉亭公園」(ゆうせんていこうえん)のあじさいを。

dscn2137.jpg
日本式庭園なのですけど、趣があって、緑がとても心地のいい空間でした。

dscn2139.jpg
あじさいも咲いていて紫陽花が大好きな私にとっては紫陽花の花が見られて嬉しかったです。

息子も初の鯉のえさやり体験を楽しんでいました。

dscn2140.jpg
息子は明日で1歳11ヶ月になります。

最近言葉が少し増えてきました。
「ネンネ・ばぁ!・ベ!(口をすすぐ時の事)・みみ(耳)・めんめん(麺の事)・ぎゅうにゅう・でんき」など。
そして「ママ・だっこ~」と2語文らしき言葉も。

イヤイヤ期に突入して、一日の大半は「イヤ!」と言ってますが(^_^;)、これから語彙が増えていって一緒に会話が楽しめる日が来るのがとても待ち遠しい今日この頃です。



ツツジと新緑と青空と。

dscn1792.jpg

dscn1793.jpg
新緑がまぶしい季節になりましたね。

緑の若葉がキラキラしてて。

お天気もいいので、時折息子と一緒に運動公園に行きます。
家から一時間くらいでしょうか。
その時によって違うのですが、ベビーカーで行ったり、一緒に地下鉄を使って歩いていったり。

昨日はベビーカーで運動公園まで行きました。

ツツジがとってもきれい。
白色がまぶしいくらいです。


dscn1777.jpg

dscn1784.jpg

運動公園の木々もキラキラ。
空の青と相まって本当に心地が良いです。

そして息子とお弁当を食べて、ボール遊びをしようかな、と思ったんですが、その当の息子はベビーカーを押して遊ぶのに夢中で、結局ベビーカーを押して遊んで終わりました。

dscn1773.jpg
梅雨に入るまでに、できるだけ息子と一緒に公園へ行きたいなぁと思っています。


粘土コネコネをしたいなぁ♪と思いつつまだ出来てないです・・・。
近いうちに作りたいです☆

桜、今年は咲くのが早かったですね。

今ではすっかり葉桜に・・・。

今日は桜をまとめてUPしてみようと思います。

3/23撮影。自宅近くのお散歩コースの桜
dscn1497.jpg

dscn1509.jpg
この日はお天気も良く、桜も木によっては満開に近くなっているものもありました。

3/27撮影。同じく散歩コースの桜
dscn1523.jpg

dscn1527.jpg

dscn1528.jpg
3/23と同じ場所の桜です。
ほぼ満開ですね。
桜はあたたかい日差しと青い空が似合いますね。


3/28撮影。海ノ中道海浜公園の桜
dscn1559.jpg

dscn1556.jpg

dscn1552.jpg

dscn1597.jpg

dscn1593.jpg
この日は曇っていて肌寒い一日でした。
曇っていると桜も暗めに写ってしまいますね。
満開でとてもよかったのですが、できたら晴天に恵まれたかったです。
息子も広い芝生でたくさん歩きました。


3/30撮影。一駅先の河川敷の桜
dscn1605.jpg

dscn1608.jpg

dscn1606.jpg

dscn1613.jpg
この日はお天気も良くて、息子と地下鉄で一駅乗ってそれから少し歩いて河川敷の桜を見に行きました。
桜は満開を過ぎて花びらが少しはらはらと散り始めていましたがその様子もすごく好きでした。
すぐ側に地下鉄の車両基地があるので地下鉄が止まってるのも見れます。

桜が過ぎて新緑の季節へ。
新緑の季節のお散歩もまた楽しい発見がありそうですね。
息子とたのしくお散歩を楽しみたいと思います。
そして新緑ならではの写真が撮れたらいいなぁと思っています。












counter

四季の花時計

プロフィール

はる

  • Author:はる
  • 身近な自然や出来事を中心にマイペースに綴っています。現在は2007年7月にうまれた長男と2010年4月にうまれた次男の子育てに奮闘中です。
    *プロフィール画像*
    シーズーのとの(男の子)とみや(女の子)
    みやちゃんは2012年8月に虹の橋へ旅立ちました。
    とのちゃんは実家で両親と共に暮らしています。

ブログ内検索

リンク

・画像掲示板


・ミレたあパンダ




ブログランキング
ブログランキングに参加しています。ぽちっと押してくださいねっ♪

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

